2011-01-01から1年間の記事一覧

遠く遠く離れたって君を忘れないよ。いつも君ばかりを見てきたから胸に焼き付いて。

すがすがしいほどテレビ誌の表紙が嵐になった事が気にならない。どちらが上か下かは関係なく、同じ土俵にいないんだと思えるようになったからかもしれない。上手に表現できないけど、アイドルは嵐、スターはスマップ、みたいな。あ、個人の見解です。お気を…

どんな場所にいても君だと分かる明るい声が、ああ、聞こえる。

赤いリボンもキリリッと、のキリリッをやる中居が今も昔も死ぬほど好きです。またやってほしいなぁと思うけど、あれは当時のさわやかヘアあってこそのものだしな。 中居正広が後輩に出来る事はしてあげたいというので、自分もしてあげようと思っています。キ…

ここにいるよ。愛はまだ。ここにいるよ。いつまでも。

遅くなりましたが。 もー!!こいちゃん大好き!!だけで終わらせようかなとまで思ってましたけどね。なにせ見れなかったから。1か月先の予定を組む仕事だからさーもうちょっと早く言ってくれないと困りますよー。 なんでしょうかね。正直な話、切なさの方が…

具合が悪くてずっと死にかけてました。 仕事もちょっと行っては帰ってくるみたいな。部屋はクソ汚いし、スティーブの伝記は高校生までしかいってないし、録画は溜まるし。これからが忙しい仕事なのでまぁ今のうちに体調崩しとけって感じですが。何年か前にピ…

スティーブ・ジョブス伝記

まだ途中ですが、帯に全てが書いてあった。バラク・オバマ氏の帯コメ。世界の多くの人々が彼の発明した機器によって彼の死を知った。これが全て。 あと、スティーブの訃報が世間に流れたころ、ツイートされて、心に残った言葉。これもまさしく、世界の多くの…

晴れの日があるからそのうち雨も降る。すべていつか納得できるさ。

ゴマキが相変わらず可愛くて安心した。13歳にして一時代を築いた彼女は、現ハロメン達とはオーラが違いましたね。そして何よりブラバラ。かたーい絡みもまぁいいけど、ブラバラの軽い絡み。いい絡みだった。今流行のAKBとの共演が多く、慣れた絡みを見せるよ…

聞こえてほしい。あなたにも。ガンバレ!

震災7日間>amazon。ご存じの方も多いとは思いますが、出来るだけたくさんの人が読んだ方がいいと思う。3月11日、実際に仙台で被災された主婦であり漫画家の槻月沙江さんが描いた体験記。あの日何が起きたのか、どういう行動をとったのか。特に『震災1か月』…

あと少し 僕と夢を見ないか? 「いる?」「いるよ」

高島彩アナ「初めて自分の弱さを声を出して伝えられる人」 >http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/10/22/kiji/K20111022001868840.html ゆーじんおめでとう!これからきっともっと素敵な曲を届けてくれると信じてます。

正しく生きるとは、どういうことか。

あなたの今の暮らしはちゃんと笑顔にあふれていますか? あなたのさんまで私はいっぱい笑顔になりましたよ! >http://goto.laff.jp/hirog/2011/10/27-60f9.html 記事中にあるのは、『ふんばろう東日本支援プロジェクト』>http://fumbaro.org/です。物資以外…

対応が遅くなって申し訳ありません。先日のエントリに関してですが、私としては、激励のつもりで書いた文章ではありましたが、不快な思いをされた方が数名いらっしゃったこと、心より謝罪申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。数件のコメントをいただ…

We'll be 罪を捨て。僕らずっと共に歩こう。

20周年記念更新と言いながら、全然更新出来なかったので、期間を今月から今年に変えますが、大切な9月が終わる最後。とある別アイドルのファンブログを見て、決意した事を書きます。 たとえばわたしは、プラン9の久馬、という人が好きなんですけど。彼に対…

いちばん偉い人へ。俺たちは今、何をするべきか。

この歌はいま再評価されてもいいと思う。聞きたい事がある人はたくさんいるはずだ。 ・氷室京介 総額6億超のチャリティ公演の収益金を東北3県へ >http://www.hotexpress.co.jp/news/110929_himuro/ ・阪神は募金活動を主催試合の最終戦まで継続 >http://www.…

36〜48:ずっと好きだったよ。知ってた?

【1000のだいすき】とは・・・「だいすきを綴っていく。だいすきを結っていく。」を基本コンセプトにし、だいすきなことや人、もの等を箇条書きで書いていく企画です。 >http://405.ojaru.jp/1000/ おまとめ更新。 36:めちゃ2イケてる! 37:有吉弘行…

繰り返す事の喜び、強さを知り、最期に僕は生き続けたいと望んでしまうだろうか。

最近の芸人さんとじゃにたれが絡んでいるのを見ると、○○さんと呼び、敬語を使う芸人さんが増えてる事にいちいち驚く。はんにゃが村上さんって呼んでるのとか。あたしのじゃに基準の中居正広って基本的に、ベテラン芸人さんと絡む事が多かったから、いつまで…

転んだって、立ちあがって、次のステージ。輝く未来。

カミスン!良かった! 最近はリーダーの愛ちゃんばっかり見てたけど、ああやって1人で、昔から知ってる人の前に出れば、変わらないなーと思えた。中居正広も、なんか微笑ましく見てたよね。当時お気に入りだっただろう矢口とか辻ちゃんはもうすっかり大人だ…

2つ3つ馬鹿を見ても続けてたいなら、周りに当たり散らすそういう事はやめたいもんです

20年経ってもスーパースターなんじゃなくて、20年の間にスーパースターになったんだよ!デビューしばらくはスーパースターどころかスターでさえなかったじゃんか! 西武園の映像を各番組で見たけど、なんか分かんないけど泣いてしまいました。握手して泣いて…

「愛をください。」

今のモーニング娘を知らない人でも、恐らく、この子だけは見た事がある、と唯一言われ続けてきた子だろうなぁ。今は道重ちゃんがいるけど。やっぱりうたばんでのテッテケテーのイジリがあったし。ここのところようつべで、卒コンを色々と見ていたのだけれど…

こどものおもちゃ

【Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編】 以下、ブクログより転載。 なんとなく手にとって見ただけなんだけど、なんだろう、この子どもの頃を思い出させられる感じ。歯がゆくって、でもそれが心地よかった。こどちゃのストーリーも…

また新しい出来事に2人試されに行こう。

ホントは一気に上げようと思ったけど、間に合わなかったので、1ヶ月間、SMAP20周年記念更新します。ただしわたしは中居ファンなので、中居限定お祝いですが。 まずはありがちな、中居正広名言。 確認したりしてないです。自分の、決して短くないファン歴の中…

小さな肩に背負い込んだ僕らの未来は、丁度今日の夕日のように揺れてたのかな。

記念すべき、全員無事で迎えられる(予定の)20周年が迫ってきている中、先日偶然、ある場所へ行くことが出来ました。 仕事関係で近くまで行っただけで、中には入れなかったけれど、その場所の横を通る事は出来て。なんだか、SMAPを捨ててまで行きたかった場…

青木隆治物真似りすと。(随時更新中)

※テレビ番組出演時に披露した物真似リストです。昔の物はいつの番組で披露したかや日付が不明なものも多いので、詳細の分かる方は教えていただけたらありがたいです。 一応あくまで自分用の覚書です。自分自身、隆治くんの物真似動画を見て知った名曲がいく…

そう簡単にはくたばらないぞ、という言葉を胸に、いつも必死に這い上がってきた。

ツイッターに書いた物ですが、これは一応記事として残しておきます。 先日の音楽の日のSMAPのパフォーマンスに対してのミスターの発言が某所で取り上げられていたので、それについての自分の見解です。 >ミスターの発言が取り上げられたことに若干感動。大き…

勇気や根性なら見かけよりあるんだ

ガッチリ青木隆治くんにハマってます。流行物が好きだと罵られたっていいさー。 正直最初は相葉くんのトモダチくらいの感覚だったけど、気が付いたら相葉くんより隆治くんの方が好きになってました。元々は相葉くんの優しいところや朗らかなところが好きだっ…

君が来るのを待ってたよ。一緒に歌おう。

何を見せたいのかが毎回きちんと伝わってくるグループだったなぁというのが、最初に思った感想でした。ザッツラグフェアの名に相応しかったんじゃないかと。あとは、ああライブ行けなくてごめんね、っていう。途中まではあまりにも今までどおりの顔で進めて…

すごいリッパになってすげーいい服着ても、もろに転べば痛い。そんなもんだよね。

批判を受けることも覚悟していただろうから、仕方ないでしょう。正直DSを寄付というのを最初に聞いた時点で当たる子当たらない子が出てしまうのはどうだろうと思っていたし。ただこーいう事は例え事実だとしても、ボランティアを減らしてしまう可能性もある…

最近の話。 ・めっきり青木隆治くんに夢中。 ・軽い睡眠障害。 ・実はツイッター始めました→ついったー 近いうちに書きたいネタ。 ・ごまきと加護ちゃん。 ・愛ちゃんの卒業記念。 ・ラグDVD。と今後。

素敵な夢を見させておくれ。素敵な夢を叶えておくれ。

20周年だから、ではなく。今年はあたしにとって、スマップの年です。今年に入ってから何度、大好きだと思っただろう。 SMAPデビュー20周年企画 聖地・西武園で無料イベント開催 >http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK201…

たくさんの喜びをくれたあなたに私は今何が出来るんだろう。

スマップファンがキンキを可愛いと思うように、あたしは関ジャニが関西ジュニアを可愛がるのが、微笑ましいと思った。今はデビューしてる子が当時より多いから、スマキンキほど密接にはなれないだろう中で、特別な感じが見えるのが、なんかちょっと、いいな…

お知らせ。

タイムログにも書きましたが、なんだかんだ言ってヒキがいいのか、生写真は優子ちゃんでした。 これって多分何種類かあるんですよね? 探してる方がもしもいたら連絡ください。譲ります。 CD聞きたかっただけで正直いらないので・・・。 画像は色々一応気を…

君を、想いを、僕が1人にさせない。

原発批判がニュースで流れる中、あの男性はどうなったのだろう、といつも頭を過ります。あの男性の奥さんは娘さんは、どんな気持ちで日々を過ごしているんだろう。何を考えて、ニュースを見ているんだろうか。 >[いま僕たちに何が出来るだろう]今の対応で原…