2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だけどツツがない今日が実はなにより大事。

こんな時だからこそ、落ち着きが大事ですね。毎日プランDVD見たり、動画探したり、ごとーさんブログ読んだりしてます。さすがになゐ震るはつらかったが。 地震発生後もなんら変わりない日々を過ごしています。不謹慎かもしれませんが、スーパーに行ってよう…

「スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、彼のこの行動は尊敬します。」

歌う事しかできないとか、笑わせることしかできない、とか。そういうのも勿論大切だとは思います。事実あたしはお笑いに救われた、と思った瞬間があるし、音楽に救われたという人だってたくさんいるだろう。それに娯楽は生活に潤いを与えます。 けれど、大王…

こういう心意気の人たちの少しづつの努力が日本を助ける

775 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2011/03/20(日) 09:54:53.31 id:RpV8B7mX 448 名無しさんダーバード 2011/03/20(日) 03:08:53.93 id:A1LNeOaA 埼玉県の製薬会社勤務ですが、原発から30〜50km圏内に医薬品や飲料水などの 支援物資を届けてくださ…

いま僕たちに何が出来るだろう

世界に一つだけの花を聞いて泣いたのは初めてです。 スマスマ生放送でリアルタイムな彼ら5人の姿を見ることが出来て、物凄く安心しました。無事でよかった。いつも通りでよかった。そして、「いま僕たちに何が出来るだろう」。SMAPがやるからこそ、たくさん…

風が吹き抜けて、嵐過ぎた後、必ずきっといつも通りに空が晴れるように。

私はこの地震で何も失っていない部外者です。 そして、この地震に対して何もできない無力な素人です。 ただの「被災していない人」です。 被災していない人間に被災者の気持ちが分かるわけがないのです。 分かるわけがない相手に分かったようなことを言われ…

今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい。

福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援の…

できる事をできる人ができるだけやればいいのです!

本来なら募金が1番良いのは百も承知しておりますが、 今必要な物を今すぐ届けたい!物資だけではなく、 物資を持ってきてくれたみんなの顔や声も被災地の方に届けたかったからです! この模様はツイキャスで生配信します。被災地の方で、今すぐ生配信を見れ…

自衛隊ってな、設立以来、攻撃した人数より 救助した人数の方が多い武装集団なんだぜ

【東日本大震災】自衛隊が宮城・気仙沼でこれまでに計5800人救助 >http://potemkin.jp/archives/50684191.html 81 :名無しさん@十一周年2011/03/13(日) 11:00:53.43 id:C0kKbnrq0広島の平和集会にゲストとして呼ばれた自衛隊員に浴びせられた言葉 民主…

鶴飛ばしてきました。

順不同です。 @ariyoshihiroiki 海外で経験したこと。四日間、何も食えなかった時や、寒くて眠れなかったツラい時、『ツラい!何だコレ!ツラすぎるだろ!俺のツラさスゴイ!』と声に出すと、少し、ほんの少しだけ自分で自分を笑えたことがありました。。極…

君は一人ぼっちじゃない。

今できる事が何もないからと言って 自分の「無力」を嘆いていてはいけない! それでは歩き続ける彼らよりも弱い人間になってしまう! 強い心を持ち続けて いつでも彼らを助けられるよう備えておかなければいけない!勇気ある歌をもってここに誓おう! 私は彼…

瞳を閉じればあなたが瞼の裏にいることで、どれほど強くなれたでしょう。

大丈夫です。チリ津波も体験してるから大丈夫です。また、再建しましょう。 >http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo

暗闇に逃げ出さないで、1人じゃない。みんなそばにいるよ。

【大人の千羽鶴始めました】 一人じゃこの千羽鶴はできませんが みんなで力を合わせればきっと千羽以上になるはず もちろん、鶴より小さい小鳥でもいいし、余裕のある方は諭吉さんのお供の朱雀だか鳳凰を飛ばすのもいいと思います 大人の千羽鶴始めましょ >h…

私がいるのは北海道・道央なので、多少の揺れは昨日ありましたが、なんともないです。家にテレビがないので、昨夜母からのメールで事の大きさを知り、驚愕しました。北海道は釧路・春採と静内で避難勧告、赤平では水道水が使えていないと聞きました。被災地…

行ったり来たりを何度も繰り返して、少しは進んだかな。

ベスト5なんて甘かった。そんなの纏めれるはずがありません。10年間、あたしには色々あった。その中で、生活のところどころに、RAGの曲がありました。緊張しているときは、空がきれいを頭の中で歌いながら目を閉じて、ゆっくり開けたり。恋マレの替え歌で土…

3月4日。

まとまった更新しかできないので、忘れないようにネタ帳(仮)と題しまして思いついた時にメモしていこうと思います。結構いつもカテゴリー名しっかり考えてるんだけど、今回浮かばなかったので(仮)。いいの浮かんだら変えます。 ・高橋愛ちゃんが守り抜い…

10年後にまた会おう。この場所で待ってるよ。

ラグの事たくさん書こうと思ってたのに、上に書いたとおり短くしか書けなくなったのは、ジャリ解散が発表されたからというのが、一番大きな要因です。どうして今なのか。本当に、色々なところで、色々な人の1つの時代が終わりを告げてる。 二度目の解散かぁ…

ヤレホーヤレホーもうちょいとヤレホー。

そろそろラグ関連まとめようと思ってるのに、書こうとするたびにネット接続が出来なくなるという悲劇が起きております。どうしたもんか。 色々と書きたいなぁと思ったんです。最初からあった格差、とか。バラエティでは土屋奥村と4人。音楽では土屋引地奥村…