2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウン管じゃ分からない景色が見たい

星野ジャパン:2次候補39人を発表 ダルビッシュ、上原、宮本ら…中田翔は外れる<http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2008/HoshinoJapan2/index.htmlまだ微妙な気分ではありますが。世界戦の強さは立証されているのだから、星野監督は是非使いたいだろ…

「ダメとは言わない。出るまで待つ」

約10分間の質疑の最中に星野監督の揺れる心境がのぞいた。「(上原は)相当悪いんちゃうか。あいつだけは欲しかったけど、現時点は厳しい」と言ったかと思えば、「ダメとは言わない。出るまで待つ」とも話した。 だが現時点で負傷などで2軍の選手は「もう…

この歌は聞こえているのかい?もし聞こえているのなら下手糞な歌一緒に歌おうぜ

人気フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁(31)の父・和男さん(享年76)の葬儀・告別式が17日、神奈川県横浜市の新横浜総合斎場で営まれ、親族・関係者ら約400人が参列した。関係者によると、北川は式の冒頭に親族代表のあいさつを行い、父との思い…

内村光良というホームグラウンド

クイックジャパン78号読みました。さまぁ〜ずとの対談の中で、「頑張ろうと思う」「頑張んなきゃと思った」と発言できるこの人がステキだと思いました。あとふかわの手紙がいい。こいついいやつだな・・。割と対談の中でもウッチャンの口から「ふかわ」と…

「ボケまくる笑い職人」

タイトルは副島新五さんのブログ(6月7日付け)<http://soezimax.exblog.jp/9000690より。 遅ればせながら、元祖黒久1・1・1<http://krokyu111.seesaa.net/にて、全然ブログで話題に出ないから、もうホントあんたはどんだけ普段から大人しいのかと思…

「嘘は嫌いです」

西野公論>http://nishinoakihiro.laff.jp/ の本日付けの日記。これが西野君を憎めない理由なんだろうなぁと思う。なんていう愛すべきお馬鹿ちゃん。前にも書いたけど、西野くんの言動には何一つ嘘は含まれていないと思ってます。ただ、西野くん自身が分かっ…

勝ちたいけども、そうでもなくて、負けたくないけど、こだわりたくなくて、納得さえ出来てりゃそれで良い

タイトルはカリカやしろさんのブログ>http://yashiro.laff.jp/より。この方の言葉は時々直球で刺さります。 どうも。またしても姿を消してました、いしかわです。なにしてたかって言うと、毎日朝の7時から仕事です。帰ってきたら倒れこみます。自分でも引…

3+2−1

ええと、まずは、「鍛えるぞ!」感想についてのメールやコメントをどうもありがとうございました。みなさんもやはり今回はなにか思うところがあったのですかね、いつも以上にメールを頂きまして。しかもみなさんオトナです。「何言ってんだてめー!」的なご…

完全復活

どうしよう泣くほど嬉しい。

この街のどこかに今もあの日の夢が眠らせてある

気が付いたら6月です。みなさんいかがお過ごしですか。こんばんわ。いしかわです。近いうちに完全復活できそうです。何故ならまだ日にちは未定ですが、ニートになるから。笑えない。