腐らない。くたばらない。

なんかちょっと泣いた。舞祭組のPV見てちょっと涙ぐんでしまった。なんかもう頑張ってる姿が眩しくて。中居が登場してようやくちょっと笑ったかな。偉そうだけど、頑張れって心の底から思う。多分今一番のチャンスだから、ここをしっかり掴まないと先に進め…

僕のベストフレンド

夕方のニュースで中山ゆーまくんを見た。 中居が先日、メンバーに新しい仕事が決まると、グループにそれが戻ってくると発言していたが、ゆーまくんがそれを感じることが出来る日は来るんだろうかとふと思った。私はゆーまくんのことは全然知らないので、全然…

自分以外に大事と思える人を見つけたから。

突然パソコンが壊れたので、無駄な出費をしました。 そして買い換えたパソコンで、カテゴリーが打ち込めないんですけど、なぜ?どこを押したらいいのか分からない。一回下書き保存したらできるっぽいけど、一発でできないのだろうか。スマスマとナカイの窓が…

僕らは変わるかな。同じ空を見上げているよ。

オードリー若林著『社会人大学人見知り学部卒業見込』を読んだ。 私は全く人見知りをしないし、なじめないことが気にならない人間なので、残念ながら共感はしない。それでも、読み物としてとても面白かったし、年上の男性に向かって失礼なんだけど、若林が愛…

あなたが私にくれたもの。キリンが逆立ちしたピアス。

相葉マナブがいい。凄くいい。なんか相葉くんの魅力全面に出てるし、すごくいい。世間のイメージする天真爛漫を残しつつも、ちょいちょい今時の普通のちょっとチャラい男な所が出てくるのがいいと思う。時間帯にもピッタリ合う。何も考えずに見れるし、生活…

ちっぽけなこの掌。それでもぎゅっと握って奥歯を噛みしめていた。「負けたくない」。

今夜の放送を前に。先週のスマスマ5人旅について軽く。 凄いでしょ。可愛いでしょ。かっこいいでしょ。優しいでしょ、と道行く人全員に自慢したいくらいの気分だ。これがあたしたちのリーダーなんだよ!4人だけじゃない、スマスマスタッフもスマファンも、全…

変わっていく私を笑ってもいい。変わらない想いを覚えていて。

自分の中に辞書を作ることにしてる。不測の事態に陥った時、というと大袈裟だけど、日常の中のちょっとした出来事の時、開く辞書。中には、自分の好きな人や尊敬する人の名前が書いてあって、あの人だったらこういう時どうするか、が書いてあって、私はいつ…

そして君の声で我に返るいつもの暮らしは続いていく

なんとなく思った5人組考察。 例えば、国民的スター5人組は、 ・長男次男は我が強い頑固者 ・四男は超絶マイペース ・末っ子はちゃっかり欲しい物は手に入れ ・三男は中間管理職。 長男次男が引っ張り、五男は遅れまいと必死で四男連れて付いていき、三男は…

バックミラーの自分を見て「今度こそは意地を張らない」

半年以上のニート期間を経て、来週から遂に新しい職場で働くことにしました。自分は社会人として常識が全く足りない事はずっと自覚していて、それはずっとコンプレックスだった。前の職場で働いていた時、そして働き続ける限り決して消えないコンプレックス…

僕は君の大事な存在になれるんだろうか

最近は久しぶりに新撰組を読んでいるのですが、どこかで「新撰組はチーム男子の先駆けだ」というのを読んで、物凄く腑に落ち過ぎて恥ずかしいやらショックやらという気持ちです。あああああーそうかーそうだよなぁーそりゃあたし好きだわーー・・・・・。 私…

街中が君の話題で持ちきりさ!

ぺしーさまご結婚おめでとうございます。引くほど嬉しいです。去年はソロ活動も堪能させていただきました。見れば見るほど頭の中どうなってんのかなって思うけど、好きな事が出来ているようでなによりです。お幸せに!

恥ずかしながら。

帰ってまいりました。一応生きております。 今年は野球に夢中な1年でしたが、シーズン終了後はめっきり博多大吉先生とオードリー若林に夢中です。アメトーーク発信です。ジャニ関連は最近はサッパリ。一応もうすぐスマコンです。参戦予定ですが、天気がやば…

僕は君のために何ができるだろう。

あなたに何ができる? 私に何ができる? その答えを見つけ出せる人は少ない! ほとんどの人達が それを見つける事ができずにいる! そしてやがて模索すら止めてしまう! 素晴らしい行動に尽力している 今の「こーちゃん」の愚痴を聞き受けた私は 私にできる…

いつまでも2人でならば、人生楽しんでいけそうだね

次長課長トークライブ、は例によって例のごとく参加出来ませんでしたので、レポを漁らせていただいております。 色々書こうかなと思ったけどもうちょっと止めておこう。ただ、黒ちゃんの時にも書いたけれど、たくさん反省して、後悔して、悩んだだろうから。…

twitterより転載。 hina ‏@__hina0613 先日NMB48城ちゃん卒業のニュースを聞いてから、一気に48Gへの愛情が冷めた。勿論好きなメンバーや応援したい子はいるんだけど、今は見たくない。暫く距離を置きたい。素直に応援できない。自分でも何故かはわから…

昨日書き忘れましたが、20周年記念カテゴリーは昨日で最後にします。

49〜59:好きなものがたくさんある事は、幸せな事だと思うのです。

【1000のだいすき】とは・・・「だいすきを綴っていく。だいすきを結っていく。」を基本コンセプトにし、だいすきなことや人、もの等を箇条書きで書いていく企画です。 >http://405.ojaru.jp/1000/ 49:宇治原史規 50:立浪和義 51:松田直樹 52:…

星に願い1つ。君の夢を胸に。

サボり続けていたブログを、更新再開するならこの日でしょう。 以下気持ち悪い内容です。こんな事書くなんて自分が心底気持ち悪い。でもまぁ、記念すべき40歳ですから。そしてファン宛てのお手紙を、照れ臭かっただろうに真摯に読んでくれたので。 中居正…

人に優しくされた時、自分の小ささを知りました。

ここしばらくの出来事。 ・会社を辞めた事。 ・そのために引っ越しをしたら(会社の寮から出た)、ネット接続が若干重たくなった事。 ・5年ぶりに家族と暮らす事。 ・博多大吉先生にハマった事。 ・川粼ムネリンの動画を漁ってる事。 ・1日1日が驚くほど長く…

危機一髪も救えない。

会見について散々書いたけど全部消えちゃった。ので、簡潔に。 なにしてんだよ。しっかりしろよ。あれじゃ会見の意味ないでしょ。呆れる以外に言葉がない。 とりあえず、井上聡がまだ平常運転なので、まだ大丈夫かな。

あの頃の未来に僕らは立っているのかな。

めちゃくちゃ長いです。そしてだいぶ偉そうに書いた。嫌な思いをしそうな人は見ないでください。苦情は受け付けませんが、キスマイについて詳しく教えてくれる人は募集中です。まず何から勉強したらいいですか? 全然録画消化が追いついてなくて、昨日やっと…

どこから見てもスーパーマンじゃない。

河本さんの件に関して。 個人的感情を抜きに書くのなら、名のある方が、個人名を出して調査します、というのはどうかなーとは思う。こういうのは確証あって書くのならいいけれど、調査前、つまり憶測の段階で名前を出すのはなんとなくいい気がしない。 個人…

春がやってくるまで。

前回の記事のまま放置してたらホントにどうにかなっちゃったみたいになりますね。危険危険。 最近はドラゴンズ動画漁ったりドアラ見たりアライバ見たり投手陣主にきゅん見たりしつつ、中居のビジュアルにやっぱり顔は綺麗なんだよね顔は、とか思ってみたり、…

さよならから始まる事

転職を考えてる時に見る動画じゃなかったな。泣いた。 正直会社には愛着がある。仲良くなった人もいる。次にやりたい事が決まったわけじゃない。だけど、ここにいたら出来ない事はたくさんある。違う人生を見てみたいと思ってしまったから。ずっとボンヤリ考…

ずっと先になって遠い昔を思い出すように「あの頃はよかった」そんなことを語り合うのかな

いまさらですが。 正直じゃにで可愛くない子なんていないのよ。だって自分の好きな人が可愛がってる後輩なんだから。何やらかしたって何やってんだよとは思うけど、非難できるようなグループファンじゃないし。でも今回ばかりは声を大にして言いたい。何やっ…

落ち込まないで。そっと顔をあげて。

仮設住宅耐久性に不安…長野・栄村、積雪3.38m >http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20120203k0000m040056000c.html 信じられないかもしれないけど、雪で家って潰れるんですよ。本当に。きちんと屋根の雪下ろししないと、潰れちゃうし、潰れて…

混沌とした日常

生きてます。しかも元気です。単に忘れてました。 いまさらですが年末はずっとロザンの事を考えてました。ロザンやライの時代がそろそろ来るのかな?どこかで噛み合えば絶対に時代が来るはずですもんね!今になって宇治原くんが京大で仕事が増えるとは、何処…

みんなで2012年を良い年にしましょう。

ははーん。さては新年ですね!というわけであけましておめでとうございます。 えらく中途半端な形でスマップ20周年記念カテが終わってしまったけど、まだ続けるぜ!今年の9月まではセーフにしよう。どんどん伸びてるけど。年末の特番消化はまだまだ掛かり…

遠く遠く離れたって君を忘れないよ。いつも君ばかりを見てきたから胸に焼き付いて。

すがすがしいほどテレビ誌の表紙が嵐になった事が気にならない。どちらが上か下かは関係なく、同じ土俵にいないんだと思えるようになったからかもしれない。上手に表現できないけど、アイドルは嵐、スターはスマップ、みたいな。あ、個人の見解です。お気を…

どんな場所にいても君だと分かる明るい声が、ああ、聞こえる。

赤いリボンもキリリッと、のキリリッをやる中居が今も昔も死ぬほど好きです。またやってほしいなぁと思うけど、あれは当時のさわやかヘアあってこそのものだしな。 中居正広が後輩に出来る事はしてあげたいというので、自分もしてあげようと思っています。キ…