2009-01-01から1年間の記事一覧

風が吹き抜けて嵐過ぎたあと、必ずきっといつも通りに空が晴れるように。

大阪市内の傷害事件で逮捕された「メッセンジャー」黒田有容疑者(39)の相方、メッセンジャーあいはら(40)は26日、 大阪市浪速区のなんばパークスでMBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」(土曜前11・30)の公開生放送に1人で出演。 黒田…

まだ続くのさ。俺たちの果てしない物語。

ライの9年本2冊合わせて。はっきり言ってあたしはこの本2冊に対して否定的です。他の方の感想をファンサイトでしか見てないから、一般的に見てどうなのかはさっぱり分からないけれど、『本音が聞けた』以外に価値はないと思う。そして別にライの本音なん…

32:いつもの顔で全然ダメな俺の隣にいます。

そういえば、忘れないように留めておこう。今年一番。一番好きなのは、「普通の河本」。真逆すぎるほど真逆な2人なのに、この相性。だから次課長が好きだ。 【32:次長課長がだいすき。】 【1000のだいすき】とは・・・「だいすきを綴っていく。だいすき…

ありがとうの思いを伝えたいよ

実家に帰ったので、マイガール最終回をテレビで見ることができました。何故か家で1人ではあたしはテレビを見れないんです。お世辞にもうまいとは言えなかったけれど、きっと相葉くんのファンだけじゃなく、嵐ファンや嵐を好意を持って見てる視聴者はみんな…

時代に取り残されていく。

こども店長が何者なのかいまだに分からない。

ホッとしたはこっちの台詞だ!

まだやれる。間に合うかもしれない。

M−1グランプリ:笑い飯「今年でファイナル」決勝進出8組決定 (1)ナイツ (2)南海キャンディーズ (3)東京ダイナマイト (4)ハリセンボン (5)笑い飯 (6)ハライチ (7)モンスターエンジン (8)パンクブーブー >http://mainichi.jp/enta/…

今日の名言。

「会社役員を殺すのに刃物はいらない」 私たちが不祥事を起こせば、確かに私たちも懲戒を喰らうけれど、自分の直属上司やもっと言っちゃえば会社役員なんかに、下手すりゃ社会的制裁を受けさせることも、あたしたちには可能なのです。

「あの人気番組が復活!」って言われると「ああ年末だなぁ」と思う。

この手の特番がここ数年で増えた気がするけれど、今の若い子たちよりも、当時それにハマっていた人たちの方が、今現在テレビを見ているということなのか。それとも新しい企画若い芸人でやるよりも視聴率が取れるということなのか。後者だとしたら、マジホン…

いつだって探していた。自分らしくいられる、そんな場所を。

やっと気付いたんですけど、これまでのプラン作品は、DVDになることが先に決まっているから、失敗も見ていられない作品も、映像として世界に残ってしまっていて、それがまるできゅーさんが、少なくともあたしには、失敗に気付いていないように見えていたんだ…

ばいばい、さんきゅー。

どうやって言葉にしたらいいのかは分からないけど、藤くんは変わった。大人になったというか、今が満たされているように感じた。正直変わってほしくなかったし、凄く、置いてきぼりにあった気分だ。

淋しいのはなくしたからじゃない

元旦那も子どもたちも、うちの親さえも、まだ若いのだから恋愛はしてもいいと言うんです。長男は、別々に暮らしているよりも、新しい人と結婚して一緒に暮らそうと言うし、次男は、楽になったっていいんじゃないなんて言ってくれます。元旦那は、おまえが再…

忘れることなんて、きっとできないから

2月10日 【何かが正解です!】脚本・演出:鈴木おさむ 久しぶりに期待して見ようかと思う。人の演出の時のきゅーさんは、いい時と空気の時かどちらかだけど。

衰えを感じる。

何の気なしに後ろ手を付いたら手首を捻りました。恐ろしいほど左手が言う事聞きません。物を掴む事さえできない!皮膚が弱いので湿布が貼れず、ただひたすら自然治癒を待つことしか出来ません。右手じゃなくて良かった!!

この際なんでカテゴリ追加。

カテゴリ名は「正義の味方はあてにならない」。つまりジャニ関連です。話題が増えてきたし、興味も出てきてるので。1000のだいすきの中居正広の記事から今日までの記事は修正しました。それより前はほとんどないし、見つけれないだろうから。 桜井翔 「…

蕩けて消えてもいいよ。ってどんだけ。

頭が痛いです。 今年のコートを買いに出かけた際に、何気なく寄ったCDショップに【黄色い涙】の初回限定版が売られていました。何故?と思ったんですが、買わなきゃ!と思ってご購入。5×10の時もそうだったけど、あたしはどうも「初回限定版がもう手に入…

拝啓、先生。あの頃あなたも迷っていたんですね。

ようやく見た!【子どもさんかん日】! ウッチャンが「人の演出」で演劇の舞台に立つのは、もしかしてシャララ以来じゃ?とか書いておいて気付いたけど、ウリナリでナトゥがあったか。でも別にそこに違和感はなく、まぁ言わずと知れた「工藤ちゃん」だしね、…

ひたすらガチで行くしかない。ビビっちまったらもうお終い。

さて遅ればせながら野球シーズン終了ということで、今年はまぁ初年度ですし、互いに(いしかわも上原くん本人も)様子見ですよね。お恥ずかしながらこの1年でなんとなく大リーグの流れを掴めましたよ。ウィキ先生ではいまいち分かんないんですよねぇ。だっ…

ようやく

デザインを変えてみました。案外シンプルなあれも気に入ってたんですが、コロっと変わった感が欲しいので、しばらくはこれで。

僕はそして交点の先へ。いつかまたね。交点の先で。

1000のだいすきの時にあまり詳しく書かなかったんですけど、相葉くんの話をしたいんです。上のエントリにあるように、思い出に酔いしれてばかりなので、今あるものに思いを馳せたい。次のU-1のハナシ(つまりマギーと六角氏の話)を書きたかったんですけ…

またいつか騒ごう。笑って笑って笑って。ありがとう。

内村プロデュース大謝恩会は、今年の春先でしたかね?DVD化する気配はないですね。淋しい。そして今年12月の内さま配信にふかわくん。考えすぎなのかもしれないけれど、ああ内Pはもう帰ってはこないんだな、そう思いました。内Pとの差別化として最大のタブ…

今彼がやらねば失ってしまうのかもしれない。

12月25日 フジテレビ開局50周年記念DVD ウッチャンナンチャンのやるやらフォーエバー 誰かがやらねば!やるならやらねば!傑作選 去年は笑う犬でしたね。 スタジオコントがテレビ界で春を迎える日はまだ遠いのかもしれない。それでも、一年に一度だけでも…

別館かん

本棚作りました。→世界は時々美しい 何もないとあれなんで、なんとなく浮かんだものを入れてあります。本買ったら更新します。

31:もしも願いが叶うならもう一度だけ聞かせてほしい。みんなの笑い声。

昨日書き忘れた。 この感動と衝撃を、忘れないように残しておこう。 ゆず、オールナイトニッポンに9年ぶり復活>http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091108-OHT1T00085.htm 帰ってきてくれるって言ったくせに!ってずっと思ってたけど、待って…

【はるか】北川悠仁

まっすぐすぎて、こまる。 『雨と泪』から見続けてきた、この人を今、初めて怖いと思った。

改めて覚書

買い忘れ&買い逃しメモ。ここ半年近くまともに買い物出来てないので、なんとか12月までには追いつきたい。 ・子どもさんかん日 ・2008☆コント&お芝居豪華BOX (ウルグアイから来た男〜ネタツアー〜/SLIDE AWAY,SLIDE DOWN) ・JOURNEY ・FURUSATO ・R.I.P…

29:結局叶わなかった夢もあるしさ。外してた無駄な努力はやっぱり無駄だし。

ようつべに、最後の2丁目がいました。 【29:心斎橋筋2丁目劇場がだいすき】 【1000のだいすき】とは・・・「だいすきを綴っていく。だいすきを結っていく。」を基本コンセプトにし、だいすきなことや人、もの等を箇条書きで書いていく企画です。 >http://…

30:寒い冬にはマフラーよりも「寒いね」と言い合えるあなたがいればよかった。

「諦めてへんのにな・・・」 削除するつもりみたいなので、リンクは貼りません。 結局何度も何度も、翻弄される事を実は自分で望んでるのかもしれない。実はちょっとだけ諦めかけてて、たまたま大王ブログでずきの名前を見たから、そういえば最近は何をして…

だいすきなひとのことはわすれなくていい。

マイガールは見てないが、番宣してる相葉くんは見た。番組中に流れた第一話の映像と、生放送の相葉くん。・・・痩せすぎじゃね?軽くやつれてる風にも見えたけど、慣れない子育てに奮闘する役だから?相葉くんの体が普通に心配。

予想の範疇

ただいま過労でダウン中。