今彼がやらねば失ってしまうのかもしれない。


12月25日  フジテレビ開局50周年記念DVD ウッチャンナンチャンのやるやらフォーエバー 誰かがやらねば!やるならやらねば!傑作選




去年は笑う犬でしたね。
スタジオコントがテレビ界で春を迎える日はまだ遠いのかもしれない。それでも、一年に一度だけでも、こうして彼が、スタジオコントが好きだ!と叫ぶことが、叫び続けることが、大切で。いやまぁこのDVDは彼が発案者ではないのだろうけれど。それでも、世間には彼とコントにイコールがあるだろうし。彼でなければ意味がない。相方さえもお笑いから少しずつ離れていった(ように世間には見える)、彼だからこそ、説得力があるのかもしれないなぁ。



今なんかジャニーズの子と番組をやっているのかな?イッテQじゃなくて。よく分からないけれど、彼の「いいところをひたすら伸ばす」教育で、共演してるジャニーズの子たちの大喜利の腕が上がってきているとなにかの記事で読みました。ジャニーズの子と共演って・・・とちょっと思ってたけど、その記事はちょっと嬉しかったなぁ。相葉くんとしむけんのように、上手に付き合って良い関係を築けていければいいよね。







ついでに覚書。
来月1日からの内さまにふかわくん。