2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福の花もやがて散り行く定めなら

やっと帰ってこれた・・。長い1日でした。ここぞとばかりに仕事を押し付けられましたよ。こんなはずじゃなかったのに・・・。

笑い話ですませるけれど口じゃ言えない苦労もあった

西野君の記事ですけど。それをブログで言っちゃうあたりが西野君の嫌われる所以なのだなとしみじみ。個人的には嫌いじゃないしむしろ好感度はちょっと上がってたけど(M-1効果で)、君がもっと大物になった時に、それが評価されればいいね・・と遠い目をして…

オナカ痛いって言うてるからもしかしたらオナカ痛ちゃうかなって

どうも、ごとーさんに負けないくらいのガラスのハートのいしかわです。そして久さんに負けないくらいのじゃくじゃく(久「弱い弱いと書いてじゃくじゃく」バイ功夫ジョン)ないしかわです。3日に一回はオナカが痛いっていうくらい胃腸の弱いいしかわです。…

2月予定表(DVD編)

まずはDVDから。なんか発売日にミスありそう。どこで調べるのが確実なのかもうわけが分からん。 13日 【NON STYLEにて】 20日 【野爆DVDinDVD】 25日 【本番で〜す! 第二幕】 覚書: 3月19日【M−1グランプリ2007完全版 敗…

「あと10年待ってください」

27日の記事に若干追記。 しつこくて、本当に自分が嫌になるなぁ。一番の望みはまだどうやったって捨て切れそうにないけれど、それでも、頑張ってるんだって信じてるから。周囲の批評抜きにして、互いに今の現状で、一生懸命やってるんだって信じるからさ。…

あたしはただ、君に笑わせてほしいだけなのに

【メッセ弾 「ある意味コワイ」爆笑トーク編】感想です。 ・同期って素晴らしいよね。 ・兄貴の嫁ブサイクネタ再び。 ・ノブが話し出したときパラちゃんがなんか久さんに話しかけてる。 ・モアイかよ! ・うーじーは意外とお話上手。 ・まきちゃんの好感度上…

「兄さんあきません!!」

まさよしくん相手だと大分自由度が増すなぁ、【ライセンスの90分】レポです。諸事情によりメモがガタガタなので、間違いが多数あることが考えられます。見ていた方、間違いを発見したら教えてもらったら有難いです。 ・いのもっちゃんとまさよしくん(サカ…

とりあえずメモ

本日購入の品。 【共鳴せよ!私立轟高校図書委員】D・キッサン 1巻2巻 【本番で〜す!第一幕】 【メッセ弾 「ある意味コワイ」爆笑トーク編】 感想はまた後日ゆっくり。 バックホーンベストは忘れてきました。近いうちにでも!!

街の音と君の声

解析を見てたら非常に面白いので、うちのブログがどういう言葉で、そして何番目くらいに引っかかるのか試してみました。丁度百度に日本版が出来たって言うのも聞いたので、百度で。 何気に納得いかないのは、「これなら結構上の方で引っ掛かっちゃってもしょ…

ただいまー。

∞レポは明日です。しかし何故チュートはとっくん休みだと「福田充徳の90分」になるのに、ライは藤原くんが休みでも「ライセンスの90分」のままなんだろう。思うに、ライの場合、本人達もスタッフも、『レギュラー番組である』という自覚を持ってやってい…

最近なにしたってチュウトハンパ!!

今日明日と徹夜をしなければ間に合わないお仕事があるので、今からちょっと寝ます。明日の無限大は見れる予定でいます。

まぁ色々ありますよね・・。

ここ数日の衝撃発言。 「いしかわは常識がない」 「いしかわはちょっと違う」 「いしかわさんは物理的に1人で生きていけない」 「地方に転勤とかなったらお母さん心配だわ・・」 「元ヤンっていうよりチンピラ?」 「その服選んだ時点でチンピラですよね」 …

気持ち悪いと罵られても、だ!

好きなんですよねぇ。というわけで、 もう見てられないよ、ばかぁ!! この一言に限る!後はもう、単行本が出るまで決して買わないからな!というか、試合結果が分かるまでは見ない!っていうか見れない!!

すべらない話

若干辛口です。ムカつく危険性のある方は絶対に読まないように。 まずは【大輔宮川のすべらない話】から。メンバーは大輔さん・ケンコバ・原西さん・竹若さん・兵動さん・ナベアツ・とろサ久保田くん、という大輔さんの緊張を和らげる感じの全体的に2丁目よ…

「イモトさーん。イモトタカシさーん」

ライセンスの90分レポです。可能な限り簡潔に。 ・頭10分くらい間に合わず。どうやら苗字の話。そこから派生して先祖の話。藤原くんのお祖父さまは麒麟・田村くん顔負けの小6からホームレスを体験。そこでいのもっちゃんが、「俺らもホームレスみたいな…

チハラトーク

是非一度は劇場に足を運びたいと常々思っていた、千原兄弟月イチイベント【チハラトーク】の06年10月から07年3月までの模様を凝縮したDVDです。 いやあとにかくシンプルイズベスト!まだ一回見ただけだけど、正直DVD見て初めてこんなに笑った!基本ジ…

俺の店は空いている。

12月20日の【世界が終わっても気にするな】改訂しました。改めて書こうかなーとも思ったんですけど、自分用メモなのでまぁいいか。

必死で猛ダッシュです。

ふと思いついたのでお仕事帰りに機種変行ってきました。お店のお姉さんと喋ってびっくり、前回ケータイを機種変してから半年経ってた!今回は割と長いこと持ったなぁ。新しいケータイは長く使っていこうと思います。無駄金のようの気がして仕方ないから。 待…

休みの上手な過ごし方

今日は休みだったのですが、昼過ぎに起きて、今の今までパソコンの前に座って何故かハロー!プロジェクトについてネサフ。なんでこうなったのか。明日はいつも以上に早いので早めに就寝しなければならないのですが、休みをムダに過ごした感が否めません。

甘えるのが嫌で寂しいのは苦手

やりたいこと、なりたいもの、ってドラマは漫画は簡単に言うけど、そんなもん持ってる人のほうが珍しいんじゃねーのか。好きで始めたわけじゃない事でも、懸命に取り組む事が楽しく生きるコツでしょうよ。始める理由なんてなんだっていいでしょ。楽しんだも…

案の定

チップスターはしけしけです。お菓子なんて普段食べない物買うから・・。

疲れてんならやめれば?

やめれるか!こちとら10年越しなんだよ!正確には10年なんてとっくに過ぎてるけど! もーなんか頭の中がぐちゃぐちゃする。色々書きなぐったんだけど、全部消しました。これは決まってこの時期に訪れるあの人への不満以外何者でもないから。もう何も期待…

恥辱さや悔しさが日々の出来事で

コンビニにて、思わず手にしたのはチップスター。自分で自分が恥ずかしい・・。

恥らうあなたの好きという言葉が

ちょっとバタバタしてるんでチェック怠ってたんですけど、バックホーンのアルバムは出たの?まだ?アンダーグラフのアルバムもほしいんすけど、発売したのかな?先月忙しかったから、今月発売分はDVDしかチェックしてなかったんだよなぁ。

髪切りました。

あたしじゃなくて、いのもっちゃんが。ピーナッツ井本完成。久々の【ライセンスの90分】です。って言っても先週見れなかっただけなんだけど。だんだん無限大離れが進んでいるあたくしですが、これだけはせめて見続けたい。 ・藤「相方がピーナッツになっち…

一笑懸命!!

久々にライの90分鑑賞。レポはまた明日ー。

中島真奈美【家族の宝物】

カンニング中島さんの闘病生活の中綴った日記を、奥様である真奈美さんが当時の様子を述べながら進んでいく、闘病日記ともまた違った内容です。久々に鼻水垂らすほど泣いた。 最後まで奥様と愛息子の事ばかり考えていた中島さんの、人柄が伝わってくる、とて…

のんびり思い出話

に花を咲かせてまいりました。北海道旅行に来てた友人は大阪時代の友人で、いしかわが大阪を離れた後も、baseに通っていたらしいです。ライセンスとかシュガーライフとか好きだったって。シュガーライフが解散した後、カナリアのネタを見て、今はカナリアを…

場所がどこであろうと

君がマウンドに立つその瞬間、その場所は。あたしにとっての世界の中心です。 本音を言えば満足出来る場所でプレイしてほしい。チームの体制に不満を持ちながらじゃなく、そんなこと考えなくてすむ場所で、思う存分野球に打ち込んでほしい。だけど巨人だろう…

本日の独り言

「あ、今日井上カップだ・・・」 会社の喫煙室での一服中の出来事。周りに人がいなくて良かった。