「あと10年待ってください」

27日の記事に若干追記。
しつこくて、本当に自分が嫌になるなぁ。一番の望みはまだどうやったって捨て切れそうにないけれど、それでも、頑張ってるんだって信じてるから。周囲の批評抜きにして、互いに今の現状で、一生懸命やってるんだって信じるからさ。あたしだって馬鹿じゃない。周囲やネットでなんて言われてるかくらいきちんと理解してる。それでもたくさんの笑いをくれた君たちを信じてるから。また笑わせてくれる日が来ると、そう信じて待ってるから。だから大丈夫。10年だって20年だって待てるよ。あたしはただもう一度、君に笑わせてほしいだけだよ。その時の形が、あの頃と同じだったならなんの文句もないけれど、そこまで我侭言えないから。だからお願い。もう一度やる気を出して欲しい。それで十分。



なんでこんなこと考えたかって言うと、久々に功夫ジョンを見たから。木部ちゃんを見たから。そしてビキとマラドーナでネサフしちゃったから。んでもってこないだしみけんくんが解散の理由について喋っている番組をファンダンゴで偶然見ちゃったから。解散した後に元相方の悪口言うのは反則だろうが・・ホントの解散理由なんて言わなくていいんだよ、そんなんなら知りたくなかったよ。あれ見てしみけんくんのファンは笑うか?そこもうちょっと考えてよ・・・。まだ絶対引きずってる子のほうが多いんだからさ。シェイクみたいな状態は特殊だって知ってる。チュパだって何年も経ってようやくここまでたどり着けたのだし。この2組は特別他と比べて仲が良かったわけでもないし、ホントに互いの性格と、少しの時間と、周囲の働きと。色々な偶然があって今みたいな状態になっているんだって、それぐらい知ってる。無論ジャリも。だから仲良くせえなんて言わないよ。でもさ、あんだけ仲の悪かったチャイマの縦野くんは言ったじゃん。「チャイルドマシーンをやってよかった」ってさ、嘘かもしんないけど言ってくれたじゃん。嘘でもいいんだよ。実のところどれだけ後悔していたとしても、君たちを応援していたファンがいることを、忘れないでほしかったよ。その一言で傷付くかもしれない人がいる事を、もうちょっと考えてほしかったよ。そういうのは、あと5年経ってから、そしたら笑えるネタなんだと思うよ。まだダメだろうが・・・。



解散っていうその響きはどんなコンビに訪れてもあたしを切ない気分にさせる。何が理由だったかなんて関係なしに、ただひたすら切なくさせられる。そしてそのファンをどうしても思ってしまうのは、自分がそれを経験しているからなんだけど。しないに超した事ないよ、でもどうしてもしなきゃならない時ってあるんだと思うよ。マラドーナは立派だった。前進するために、しなきゃならないんだって言われちゃったら応援するしかないもん。だからさ、せめてその後。その後見せてよ、解散して得たものを、解散してまでやりたかった事を、見せてよ。そんなものない、ただ仲悪くなったから解散したんだって、それもある。知ってる。それでも、その君たちが捨てたそのコンビを、応援していた人がいたことは、忘れないでほしい。ダメだよしみけん。フロントストーリー応援してた人は、多分君の発言を笑えなかったと思うよ。ふさぎかけてた傷抉られちゃったと思うよ。




そして、少なくとも「コンビの時の方が面白かった」なんて、それだけはもう二度と言わせないでほしい(切実)。ホント頼むよシェイクダウン・・・。