2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「頑張れ」と簡単に言えなくて君に贈る言葉ずっと探してる

誰もがみなこの光景を見て 「言葉が出ない」と言う。 だがその表現は 「作家」が絶対に使ってはいけない物である。 「言葉が出ない」と言った瞬間に その人は「作家」ではなくなる。 「作家」とはそういう職業だ。 ならば。 ならば私はこの光景を見て 一体何…

覚書。

後藤ひろひとブログについて、今はもう時間なくなっちゃったから、近いうちに書きます。これは書いておかないと!

ついでなのでちょっとだけ書こう。 こういう時だからこそ国民的アイドルの底力を一般視聴者に見せつけることができた、20周年。 なんで国立が、SMAPじゃないんですか。 次世代の時代なことは重々承知してるけど、今年くらい譲ってくれたっていいじゃん。 …

狭いシアター、熱気の中恋をした。

若干上のエントリーから続きますが、総選挙ですね。 悲しいかな少しずつ勢いが衰えてきている気がしないでもないですが、俄かの新規として、ここは静観します。ホントは結果が出るまで書かない方がいいかなとも思ったんですが、なんとなく1位があっちゃんで…

時代はそれぞれいっぱい頑張ってきたよね。

約一カ月ぶり。生きてます。 ずっと書きたかった。どりむす聞きました。 こう言っちゃあれですが、現役メンの売りがダンスや歌なら、OGの売りは勢いだなぁと。決して馬鹿にしてるわけじゃなく、勢いだけでここまでのクオリティを未だに出せる人たちだからこ…