すべらない話

若干辛口です。ムカつく危険性のある方は絶対に読まないように。
















まずは【大輔宮川のすべらない話】から。メンバーは大輔さん・ケンコバ・原西さん・竹若さん・兵動さん・ナベアツ・とろサ久保田くん、という大輔さんの緊張を和らげる感じの全体的に2丁目よりのメンバー構成。


・大輔さんに対してみんな優しい。
・円陣組んでみたりフォロー入れあったり。個人的にこの感じはとても好き。
ケンコバのフォローはもうちょい押さえ気味でもいいかな・・。
・このメンツの中で久保田くんは頑張った方だと思う。
・大輔さんは兵ちゃんが好きなのね・・。
・その兵ちゃんのトークは割と力技的。
・ナベアツはあまりトークが得意ではないのかな?
・竹若さんは上手なんだけど話し方がすべらない話向きじゃないような・・。
・原西さんのクオリティといったら!(顔も込みで)
・大輔さんが天素メンバー(ほっしゃん。FUJIWARAバッファロー)がとても好きだというのはよく伝わった。



そして【ジュニア千原のすべらない話】。メンバーはジュニア氏・じんじん・こいちゃん・竹森くん・ギブソン・あやべくん・若月兄、というこちらはバランスよく芸歴も所属も様々。


・ジュニア氏の最大の欠点は滑舌だよね・・。
・じんじんニコニコ。機嫌よさげ。
ギブソンの自分が喋ってない時の顔がやばい。
・このメンツの中で若月兄は本当によく頑張った。
・竹森くんは地味にうまいよ。
ギブソンはもっといいネタあったんじゃ・・。
・あやべくんも割かし力技な印象。
・こいちゃんいいよ。好き。



というわけでなんともコメントしずらい感じです。松本さんの時も思ってたけど、「すべらない話」って確かにそれはそうなんだけど、それが必ずしも爆笑をとれる話ではないという。正直「チハラトーク」の方が余程笑えた。あと話し方とか声のトーンとかも非常に関わってくると思う。竹若さんなんかは舞台仕込みのトークという印象。ギブソンは話し方はとてもいい感じなのにオチが・・。あの独特の空気が、他では爆笑でいけるネタでも微妙に流れてしまうような、そんな風にさせるのかもしれません。



しかしあんな中に若月兄なんか呼んでやるなよ。可哀相だろ。ギブソンだって顔やばいのに。