髪切りました。


あたしじゃなくて、いのもっちゃんが。ピーナッツ井本完成。久々の【ライセンスの90分】です。って言っても先週見れなかっただけなんだけど。だんだん無限大離れが進んでいるあたくしですが、これだけはせめて見続けたい。


・藤「相方がピーナッツになっちゃいまして」からスタートの本日の無限大。東南アジアのウルトラマンチェッカーズのフミヤ、とか言われてました。今年は短くするんですって。



・本日歯医者で抜歯をしてきたいのもっちゃん。今日の朝起きたらガッツリ腫れていて、先に散髪に行って(藤「絶対逆やと思うわ!」)それから歯医者へ。まだ若干麻酔が効いているようでした。楽屋でうどんもろくに食べられなかったし、水も思いっきりこぼしてしまったそう。
・歯医者が嫌いないのもっちゃん。前に通っていた歯医者がヘタクソで、「助手が馬鹿」だったらしく、唾液を吸い取る機械を口の中に放置されてしまったことがある。
・その後最近の歯医者話などの話をしていると、何故か会場の客席上の扉をドンドン叩かれる。渋谷にいる危ない人か?と気にする藤原君に、「ええやん別に」とまったく気にしてないいのもっちゃん。藤「なんかあったらもうちょちょちょいですか」。
・差し歯してる人は大体チュート福田くんみたいになる!といのもっちゃん。見たら大体分かる、芸能人は多い、といういのもっちゃんに、全然分からない!と驚く藤原くん。差し歯の芸能人をいのもっちゃんがスケッチブックに書き、藤原君が「えーー!!」。次誰か差し歯の人に会ったら教えてね、と。藤「あの人なんかサッシー・・とか」。


・仕事で福岡へ行ってきたお2人さん。飛行機は別だったらしいのですが、藤「大恥かいた・・」話。飛行機嫌いで有名な藤原くんですが、最近では慣れてきたので、寝ていたのですが、客室乗務員の方がワゴンを押してくる音が聞こえたので起きて、いつも頼むスープを頼もうと思ったのですが、寝ぼけてて頭が回らなくて、「ソープ」。めちゃめちゃ恥ずかしかったのですが、客室乗務員の方は真面目に教育されているので、「化粧室の方に・・」と言われてしまい更に恥ずかしい思いをしたとか。


・いのもっちゃんのお父様は「虎のように生きる」をモットーに(寅年なので)していて、実家には虎の置物とか絵とかがたくさんあるそうなのですが、最近度が過ぎているらしい。先日実家に帰った時に、お父様の布団を写メでとってきたので、一緒に判断してくれへんか、と写メ公開。その布団は、藤「織田信長が寝てそうな」布団。井「どう思う?」藤「・・・やりすぎ」「よくないね」「ダサいよね」。井「気持ちわる!って言ったらどこがやねん!て怒られた」。


藤「一回虎没収したらどうなんの?」
井「泣くんちゃう?」
藤「虎のように生きてへんやん」
井「泣くか膝から崩れおちんちゃう?」


・お兄様は兎年で、ウサギもちょいちょいある。いのもっちゃんは午年で、馬も2体くらいあるのですが、1体は、井「どうみてもポニー」。最終的に、井「変な人やねんあの人」。


・いのもっちゃん、お正月に家族で九州の温泉へご旅行。お父様と露天風呂に入ったのですが、「親父めっちゃはしゃいでた」。行った温泉には家族風呂があったのですが、そこは檜で出来た温泉なのですが、「滑りやすい」と張り紙のある所で「滑るかーーー!!!」と叫びながら大ゴケ。痛い痛い痛い痛い寒い寒い寒い!!と叫ぶお父様に、井「倒れてる親父にずっとお湯かけてた」。


・藤原くんの弟さんに子供が出来た話。藤「おじさんになるわ、俺」。
井「名前どうすんの?タカフミ?」
藤「なんでやねん!死ね!」



・いのもっちゃんは既にお兄様にお子様がいらっしゃるので、自分と甥っ子の話を少々。人見知りのする子だけれど、自分の父親と似ているいのもっちゃんには恐る恐る近づいてくるとか。最終的にはドーナツで手なずけたとか。



・藤「まともな親戚でいたい!」。2人のおかしな親戚の話。鯉を手で捕まえるおじいちゃんとか。


・相談コミュ。
・『面取りの意味が分からなくて彼氏にひかれた』メール。
そこから、食材のきり方を学びましょう、と包丁と食材登場。運ぶスタッフさんを「危ない」と手伝い包丁を手に持ついのもっちゃん。藤「いやーーー!!!」。
・『イチョウ切りをやって下さい』。
まずはいのもっちゃん、何故か大根でイチョウの彫刻を作る。そんなことよりいのもっちゃんの包丁を持つ手が怖い。藤「指大丈夫か?」井「切れたらそん時やろ」。藤原くんは三分割。正解は4分割。スタッフの女性が登場して実演。「これです」。
・『手綱切りをやって下さい』。
こんにゃく登場。井「分かったー!分かったけどどうやんの?」藤「分かった!細木先生がテレビでやってた」。そんなことより、井「俺この状態の蒟蒻を見るのが初めて」ってええええーーー!!!
・『ねじり梅切りをやって下さい』。
2人「えええーーー」。客席のお母さんに教えを請うのですが、2人キョトン。
・『雷切りをやってください』。
藤「必殺技やろ」。


・正解の気になる方は調べてください。雷切り以外は大抵の人は知ってるはずですから。一連の流れの中で、食材が出るたびに、井「まずここ切んねんで」と得意げにヘタを落とすいのもっちゃん。藤「なんでもそうや」。そして舞台に出て正解を実演してくれるスタッフさんが何故か不機嫌。2人で「なんで怒ってんの?」といちいちいじる。



・いのもっちゃんはなんと「カレーも作れない」。しかも「検討もつかない」。ここで一回やってみる?と聞く藤原君に、その代り完食してや、といのもっちゃん。井「蜂蜜入れんねやろ?それは知ってる」。最終的には、井「おまえタイ人なめんなよ!」。


・『趣味がない』メール。
仕事を趣味にしたら?といのもっちゃんが言うと、藤「俺はでもそうですよ。仕事以上に好きなものがない」井「え、さみしー」。


・『お風呂が暇!』メール。
お風呂で見れるテレビとか買ったら?と。


・『札幌に住んでいるのでゴキブリを見た事がない!』メール。
撃退できないいのもっちゃんに対して、「S心が開花してしまう」藤原くん。少しずつ殺虫剤をかけていくのが好きなんだとか。くらい・・。いのもっちゃんは「もっぱらケープやけどな。ケープで固める」。
・2人であの虫ダメ、これもダメ、と話している最中に、藤「おれでもな、おまえ結構無理やで。あ・・」。いやいやいや!!


・ライセンスは2人助け合っている!話。藤原くんは蛇とジェットコースターが無理。いのもっちゃんは虫と水。つまりジェットコースター乗って真ん中に蛇置いてそのまま水の中に突入していったら「ライセンス死ぬ」という事らしいです。



あとは告知で終了。今週は正直いまいちかな。
なんかレポ久々で、コツが戻ってない感じですね。徐々に戻していきたいです。