自衛隊ってな、設立以来、攻撃した人数より 救助した人数の方が多い武装集団なんだぜ

東日本大震災自衛隊が宮城・気仙沼でこれまでに計5800人救助
>http://potemkin.jp/archives/50684191.html

81 :名無しさん@十一周年2011/03/13(日) 11:00:53.43 id:C0kKbnrq0

広島の平和集会にゲストとして呼ばれた自衛隊員に浴びせられた言葉

民主党支援者

自衛隊は無くすべきだと思いますが、

自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」

民主党支援者

自衛隊が有るから軍事的緊張が発生する、

憲法違反だから自衛隊は無くすべきだと思います、

自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」


そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う

自衛隊

「そう言う人達も守るのが、自衛隊です」

>
http://potemkin.jp/archives/50684191.html

頭が下がります。自衛隊の皆様も疲れてらっしゃるでしょうが、どうか頑張ってください。1人でも多くの方が助かりますように。