できる事をできる人ができるだけやればいいのです!

本来なら募金が1番良いのは百も承知しておりますが、 今必要な物を今すぐ届けたい!

物資だけではなく、 物資を持ってきてくれたみんなの顔や声も被災地の方に届けたかったからです!


この模様はツイキャスで生配信します。

被災地の方で、今すぐ生配信を見れる人は少ないと思いますが、ツイキャスは録画機能があるので余裕ができた時にみんなに見て貰って、復興の際に力となると良いなと思ったのです。

被災地では、様々な物資が不足しておりますが、僕ら淳の休日チームは 3つの物資に絞りました!

必要度の高いもの、集めやすい、運び易いという事、受け取る側の混乱を防ぐという観点からです。


今回は

・電池(特に単一〜単三 )

・カイロ

・懐中電灯

・そして被災地の方を励ます声!


こちらを届けます!


淳の休日スタッフ武石さんが、“岩手県地域福祉課”と話しました。

先方に事情を話し、3つの物資をつげると、どれに対しても 「是非ほしいです!」とのこと。

本来は個人の物資提供は受け付けないのだが、 淳の休日の物資はボランティア団体の物資として喜んで受け入れてくれるみたいです!

また搬入日時に関して「ちょっと遅れたからといって、いらなくなるものでは絶対にない!ので今すぐじゃなくても送ってほしい」 と言う事なので、ご協力お願いします!

淳の休日・物資募り隊
>http://www.atsukyu.com/



淳くんが優しいなんて随分昔から知ってたけど、ちょっと感動した。