2011-03-16から1日間の記事一覧

風が吹き抜けて、嵐過ぎた後、必ずきっといつも通りに空が晴れるように。

私はこの地震で何も失っていない部外者です。 そして、この地震に対して何もできない無力な素人です。 ただの「被災していない人」です。 被災していない人間に被災者の気持ちが分かるわけがないのです。 分かるわけがない相手に分かったようなことを言われ…

今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい。

福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援の…

できる事をできる人ができるだけやればいいのです!

本来なら募金が1番良いのは百も承知しておりますが、 今必要な物を今すぐ届けたい!物資だけではなく、 物資を持ってきてくれたみんなの顔や声も被災地の方に届けたかったからです! この模様はツイキャスで生配信します。被災地の方で、今すぐ生配信を見れ…

自衛隊ってな、設立以来、攻撃した人数より 救助した人数の方が多い武装集団なんだぜ

【東日本大震災】自衛隊が宮城・気仙沼でこれまでに計5800人救助 >http://potemkin.jp/archives/50684191.html 81 :名無しさん@十一周年2011/03/13(日) 11:00:53.43 id:C0kKbnrq0広島の平和集会にゲストとして呼ばれた自衛隊員に浴びせられた言葉 民主…

鶴飛ばしてきました。

順不同です。 @ariyoshihiroiki 海外で経験したこと。四日間、何も食えなかった時や、寒くて眠れなかったツラい時、『ツラい!何だコレ!ツラすぎるだろ!俺のツラさスゴイ!』と声に出すと、少し、ほんの少しだけ自分で自分を笑えたことがありました。。極…