どんな場所にいても君だと分かる明るい声が、ああ、聞こえる。

赤いリボンもキリリッと、のキリリッをやる中居が今も昔も死ぬほど好きです。またやってほしいなぁと思うけど、あれは当時のさわやかヘアあってこそのものだしな。



中居正広が後輩に出来る事はしてあげたいというので、自分もしてあげようと思っています。キンキは勿論全力で。最近はキスマイさんとかつんですかね。なんだかんだ嵐とも他グループと比べると個別ではあるけど絡む機会が多いので、嵐も。ところでキスマイさんを見てると、昔のスマップを思い出すのは私だけかな。最近はテレビ局側が気を使ってるのか、どんなグループが出ても割と全員平均的に映るけど、かつてスマップは中居木村のみ、よくて香取か森も。計2人か3人。ばかりが映って、他のメンバーは2,3回アップがあればいい方くらいでしたよね。デビューから3年目くらいまでかな?私の知ってる限り、上に書いたキリリッは必ず中居正広が抜かれてたし、番組によっては中居しか映らない、木村しか映らないというのも結構あった。キスマイさん見てるとそれを思い出します。もしも気にしてるファンの方がいらっしゃったら、大丈夫、スマップも通った道ですと偉そうだけど伝えたいです。ここまで書いて思ったけど、同じ子ばかりが映ってるって勘違いだったらどうしよう。若い子がみんな同じに見えるっていうアレだったらどうしよう。でも図書館は毎回交代なのかなと思ってたけど同じ子しか来ないし、その子がブラバラも出てたので、中居ファン的にはあの子しか見てないような気分になってもしょうがないと思うんですが。
曲によって勿論違うし、グループそのものに価値が出来てから、誰が立っても大丈夫になってからは違うとは思うけれど、それ以前、デビューからずっと、スマップという枠組みの中では中居木村ってセンターから外れたことなかったと思う。吾郎ちゃんのシングル初ソロパートが毎度ありを除くと青いイナズマ(本人談)で、中居正広の方が先にソロパートあったんだから今思えば凄い。しかも歌いだし。上手くなくてももうちょっと人並みに歌えてたら今の中居正広はなかったかもしれない。つまりだからそういう意味での苦労って実は知らないんだよね。勿論これは批判じゃありません。なぜなら私は中居センターが一番しっくり来ると思ってるイタい中居ファンだから。歌えなくてもらいおんハートはあの立ち位置じゃなきゃ嫌だ。で、しかもキリリッのようにここは中居アップ、というお約束が他にもあったんだから、それは自己プロデュース能力なのかもしれないけど、映る映らないという苦労とはずっと無縁だったはず。まぁ木村→中居の順でブレイクしたしね。キスマイさんも、今前に出てる子たちがブレイクすれば必ず引っ張り上げることができる。いいともに森くんが来た時、どんだけ森くんのネタを中居正広が披露したか知ってる人はもう少数派でしょうが、長い目で見た時に、長くテレビに出続けるには、そういう所から始めるのも、悪くないんじゃないでしょうか。次のグループがすぐ出てきちゃうし、年齢的にもお試し期間は短くなってしまうかもしれないけど、焦らずコツコツと、1つずつ確実に仕留めていってもらいたいと思ってます。折角個人でロケも行けるんだからそこからでもいいし、そろそろ中居正広との共演も慣れたんじゃないかな?デビューしたばかりでグループ代表出演はだいぶプレッシャーも多いだろうけど、それでもがんばってほしい。君に掛かってるよ!でもまぁ、嵐だってうたばんの最初の頃はひどかったし、ある程度場数と自信が付かないと難しいのかもしれないなぁ。ガンバレ!



そういえば以前削除した記事に、嵐は翔くんががんばってくれなきゃ!と書いたんですよね。その事についてはまた明日更新します。明日は何の曲タイトルにしようかなー。