遠く遠く離れたって君を忘れないよ。いつも君ばかりを見てきたから胸に焼き付いて。

すがすがしいほどテレビ誌の表紙が嵐になった事が気にならない。どちらが上か下かは関係なく、同じ土俵にいないんだと思えるようになったからかもしれない。上手に表現できないけど、アイドルは嵐、スターはスマップ、みたいな。あ、個人の見解です。お気を悪くされませんよう。どちらも国民的だと思うし、トップだと思う。年末のテレビ誌の表紙を嵐が飾れるようになったことを、後輩がここまで大きく育った事を、素直に喜べる。あーなんかこれも上から言ってるっぽいな。そういうわけじゃないんだけど。ただ今年の20周年のアレコレが、嵐の10周年の時とは全く違う事をしたじゃないですか。イベント中心だったスマップと、テレビの露出が中心だった嵐。これがもう、どちらがいい悪いじゃなく、違うところにいる2つのグループなのだと思わされたのかもしれない。あとは今年の、数回しかなかったけど、嵐メン中居正広との共演が凄く良かったから。一番は翔くんの手ぶらでいいのにだけど、相葉くんのいいともも良かった。今年だよね?あれ違ったっけ。あれも良かったよね。最後のゲームなんか特に良かった。あたしはああいう嵐が見たかったし好きなんだと思った。勿論5人でグダグダしてるのも好きだけど、そればかりだと飽きるし呆れる。仲の良さが一番の売りって、あんまりいいことではないような気もするし。それはスマップを見てきたからそう思うのかもしれないけど、5人の枠から出た時に結果残せなきゃ、レギュラー番組を見ないファン以外の人に印象付かないし。
あの共演は櫻井櫻井、相葉相葉、と名前を連呼する優しい先輩な場面も見れたし、なにより上手く立ちまわれる二宮松本じゃなくて、ペースを崩さない大野じゃなくて、いっぱいいっぱいになったり空回ったりしやすい櫻井相葉っていうのがいい。
今世間的な嵐のフロントマンって、松潤じゃなくて翔くんだと思うんです。顔もそうですが話し方や雰囲気が、翔くんの方が万人受けするし。あたしは嵐は可愛いですがそんなに詳しくはないので、ファン人気は知りませんし、テレビで活躍するうえで、ファン人気って関係ないしね。
露出も多いし、何より先輩相手に上手く立ちまわれないところが逆に優等生な翔くんのイメージアップにつながる。だからホントはもっと、翔くん1人で先輩と共演してほしいなぁと思ってます。中居でもいいし、キンキでもいい。翔くんにとって、バラエティに出る上でメンバーじゃなく頼れる存在がいる事。それが翔くんの良さを世間に知ってもらう上で必要な場面なんだと思うんです。ホントは勿論、頼れる存在がいなくても良さをだしてほしい。良く言えば嵐はいい子が多すぎるし、悪く言えばアウェイではお人形になってしまう。顔が綺麗な子なんてジャニ以外にもたくさんいるんだよ。でも、バラエティ出来る顔の綺麗な子はジャニくらいしかいないんだよ。これから先も、嵐に活躍してほしい。ブームが去った時に見れなくなるのは悲しすぎる。テレビで活躍しないつもりならそれでもいいけど、嵐の良さはテレビでこそ伝わると思うし。そのために、世間の、ジャニに興味のない人にまで、嵐の良さを知ってもらわなきゃ。ファンの人から見れば余計なおせっかいかもしれないけど、テレビで見なくなった先輩たちを、知ってるから。その様子を、見てきてるから。だから凄く心配なんです。それは勿論、嵐が可愛いからです。


という流れで、昨日書いた、翔くんが頑張ってくれなきゃ!という結論に至ったわけです。他のメンバーがダメなんじゃなくて、今、翔くんじゃなきゃダメなんだと思う。



タイトルは「ずっと忘れない」より。保存してある当時の映像を見ると、中居正広は端だった。昨日書いたばかりのネタがさっそく間違っていた事が発覚しました。失礼しました。