2つ3つ馬鹿を見ても続けてたいなら、周りに当たり散らすそういう事はやめたいもんです


20年経ってもスーパースターなんじゃなくて、20年の間にスーパースターになったんだよ!デビューしばらくはスーパースターどころかスターでさえなかったじゃんか!


西武園の映像を各番組で見たけど、なんか分かんないけど泣いてしまいました。握手して泣いている人たちが映し出されてる映像に、ぐっとこみあげてきて。振り返ればあたしももう18年くらいは応援してるんだけど。これからも信じてついてきてくださいと剛くんは言ったけど、ごめんね信じてはいないよ。裏切るようなことばっかしてきたじゃんか!心配させるようなことばっかしてきたじゃんか!みんなそれでも付いて来たんだよ!それでも君たちみたいなおっさんが好きなんだよ!そんで、多分これからも。これからも裏切られたり心配したりドキドキハラハラしながら、きっと付いて行くんだよ。18年も経てば、それはもう習慣。君たちに付いていく事が、癖みたいなものなんですよ。


タイトルはそれじゃまたより。
この曲も超好き!久しぶりに歌ってほしいなぁ。大人になってから聞くと違うね。スマップさんにも改めて聞いてほしい。叶わなかった夢もあるし、無駄な努力もしたけど、やるだけやったよねと思える時まではSMAP続けてほしいです。ま、とりあえず体だけは資本ですから大事にしてください。