そう簡単にはくたばらないぞ、という言葉を胸に、いつも必死に這い上がってきた。


ツイッターに書いた物ですが、これは一応記事として残しておきます。
先日の音楽の日SMAPのパフォーマンスに対してのミスターの発言が某所で取り上げられていたので、それについての自分の見解です。

>ミスターの発言が取り上げられたことに若干感動。大きくなったねミスター・・偉そうにごめん。確かにのとあろは酷かった。でも最後にお客さんが「ありがとう」と言った。それが全てじゃないですか。
>何を基準に芸能のレベルとやらを計ってるのか知らないけど、興味のない歌の上手い歌手の歌を聞いて、ありがとうと思う人はいないよね。あの下手くそな歌を聞いて、勇気づけられるとか、感動したとか、ありがとうとか。そう思える人が日本中にたくさんいる。
>大勢の人にそう思わせる事の出来るSMAPが芸能界のトップに20年間いる。日本の芸能界のレベルは本当に低いんですか?K-POPの事は全然知りませんが、老若男女、日本中の人に20年間感動を与え続けた。これは凄い事じゃないんですか?レベルの低い次元の出来事なんですか?


別にミスターに向けたわけではないです。実は同じタイミングで、いつも拝見させてもらっていた方のブログで、全く別の件ではありますが、彼らを非難するような内容の記事があったので、彼らに対しての自分の意見として書き留めておきたかっただけなんです。あの下手くそなパフォーマンスを見た東北から「招待されて」来たお客さんが、ありがとう、と言った。あの光景を素晴らしいと、だから芸能界のトップに20年立っているのだと、どうして芸能界にいるミスターは思ってくれないんだろう。韓流のレベルがどうだなんて知らない。興味もない。だってあたしは日本で暮らしてるから。関係のない世界の事だもの。関係のない世界の事と比べてレベルが低いと言われても、じゃあミスター韓国で暮らしたら?としか言えない。歌も踊りも、誰が見ても下手くそなSMAPが、感動を与える姿を見て、レベルが低すぎる、だなんて意見しか言えない人とは、あたしは分かりあえない。