そして君の声で我に返るいつもの暮らしは続いていく

なんとなく思った5人組考察。


例えば、国民的スター5人組は、
・長男次男は我が強い頑固者
・四男は超絶マイペース
・末っ子はちゃっかり欲しい物は手に入れ
・三男は中間管理職。
長男次男が引っ張り、五男は遅れまいと必死で四男連れて付いていき、三男はなんだかんだ言って遅れない。


例えば、国民的アイドル5人組は、
・長男は超絶マイペースで頑固者
・四男五男は我が強く
・次男が場を仕切るしっかり者で
・バランスとるのは結局三男
四男五男が先頭きって、長男三男は景色を見ながらニコニコ歩き、次男がちょっと待てとか早くしろとか忙しい。



そしてひそかに最近見ている北国の五人組劇団は、
・次男は超絶マイペース
・三男四男は我が強く負けず嫌い
・末っ子はちゃっかり欲しい物を手に入れ
・優しいけど言いたい事言えない長男
三男四男が小競り合いしながら先頭きって、末っ子は見失わない程度に小走り、長男は全力で追いかけて、次男はたまにいなくなるけどいつの間にか帰ってくる。



共通するのは、
・長男は三男を可愛がる
・次男は下3人の遊びに付き合ってくれる
・三男四男は仲が良い
・最終的にまとめるのは長男
・次男はエース(北国のエースは四男だが、芝居の時のエースは次男だと感じる)
・五男はなんだかんだ欲しい物は手に入れる
・三男は結局ムードメーカーで弄られ役
・四男は気負わずおいしいとこ持ってく


あと、ひそかに、気苦労絶えないのは次男だと思う。木村はお母さん的な意味で。スターは家族的、北国は兄弟的、アイドルは部活的な感じがする。案外共通点が多いけど、関係性は全然違う。



一番気に入ってるのは北国のまとめ。の、次男。ナックスのカテゴリ作りたいけど、超毒舌になりそうだし、ファンが怖そうなので止めておこう。