バックミラーの自分を見て「今度こそは意地を張らない」

半年以上のニート期間を経て、来週から遂に新しい職場で働くことにしました。自分は社会人として常識が全く足りない事はずっと自覚していて、それはずっとコンプレックスだった。前の職場で働いていた時、そして働き続ける限り決して消えないコンプレックスがいくつかあって、それは社会人としての未熟さとか、人より仕事が出来ないのに部下がいることとか、自分では何一つ決断できないこととか。社会人としてやり直そうと決意したけど、未熟のまま新しい職場へ行くことへの不安がどんどん強くなってきた。転職も初めてだし。不安だけど、怖いけど、でも全部捨てよう。今までの物全部捨てて、やり直そう。あの日、会社を辞めようと決心した日、新しい人生を歩み出そうと決めた事、忘れずにいよう。改めて、清く正しく美しく、誰よりも強い。そういう人間になりたい。