春がやってくるまで。


前回の記事のまま放置してたらホントにどうにかなっちゃったみたいになりますね。危険危険。
最近はドラゴンズ動画漁ったりドアラ見たりアライバ見たり投手陣主にきゅん見たりしつつ、中居のビジュアルにやっぱり顔は綺麗なんだよね顔は、とか思ってみたり、NMB見たり、ライセンス見たりしてます。色々見てて忙しい。でも更新するほどの情熱が特になくて放置してました。ちなみに会社は辞めます。直属の上司からさらにその上へと話を通してる最中ですが、もう迷わないので。こっちからいつまでと言った期間よりも、もう少しもう少しと言われてるけれど、これ以上は体も心も限界だから。


3月11日。14時46分。黙祷を会社でしたのですが、ちょうど会議中で。流れ作業で黙祷をして、そのまま会議に戻って。その日の帰りに一緒になった方たちが、黙祷の最中笑いそうになったとか言ってるのを聞いて、なんだかやるせなくて悔しくて情けなくて、複雑な気持ちになりました。1年も経てば忘れちゃうのかな。海の向こうの話だからヒトゴトなのかな。なんか違う、こんなんじゃ黙祷の意味が全くないじゃない。そりゃあたしだって当事者じゃない。ほんのわずかな募金以外にしてあげられた事は何一つない。それでも。偽善者って言われるかもしれないけど、何もしてあげられなくてごめんねっていう気持ちと、どうか早く春が来て、安心して夜を過ごせる毎日が、誰のもとにも訪れますようにと、祈る気持ちだけは持っていたい。