さよならから始まる事


転職を考えてる時に見る動画じゃなかったな。泣いた。
直会社には愛着がある。仲良くなった人もいる。次にやりたい事が決まったわけじゃない。だけど、ここにいたら出来ない事はたくさんある。違う人生を見てみたいと思ってしまったから。ずっとボンヤリ考えてた事ではあったけど、色んなタイミングが重なって、ふと思ったのは、ここまできっかけが重なって今辞めれなかったら、きっともう辞めれない。それってつまり、これから先、きっと一生、大きな決断を自分で下せない人間になってしまうという事のような気がする。辞める勇気がずっとなかった。違う道を歩く事がずっと怖かった。そしてそれがずっとコンプレックスのように自分の中に常にあった。1人では何も決められないという事がずっと悔しくて情けなかった。特にここ一年、仲の良い人たちが、上司同僚含め数名辞めた事で、それがさらに強くなって。みんなが決めれる事が、自分には決めれない。情けなかった。きっかけが揃って、遂に昨日、最後にひと押しになる出来事があった。今辞めれなかったら、きっと一生後悔する。何がしたいわけじゃないからずっと悩んでたけど、でも。それでも自分はもっと大切にしたい。気持ちも体もやりたい事も勇気も、もっともっと大切にしたい。間違ってたとしても後悔だけはしたくない。今より成長できるように、もっともっと強くなれるように。