僕が落ちぶれたら迷わず古い荷物を捨て、君は新しいドアを開けて進めばいいんだよ

内村イトコブログから、遅ればせながらとある芸人さんのブログを見させていただきまして。確かにとてもいい文章だったし、きっとすごくすごく考えて書いたんだろうと思うし、客観視してあった分だけ、きっと凄く何度も書き直したり、色んな事考えたんだろうと思うけど。でもどうだろう。自分がファンだったなら、果たしてその時それを聞きたかっただろうか。10年経った今だって、それを冷静に聞けるだろうか。ああいうのを見るといつも、コメ欄は「応援してます」「頑張ってください」ばかりだけれど、あたしにそれが言えるだろうか。笑って見守れるかな。多分無理だな。依存しすぎてたし、そんな人間はきっと滅多にいないんだろうけど、シェイクに救われたからこそ、シェイクがすべてだったから。