お互いの手を離さない。終わるまで変わらない。


じゃに雑感。



正直ここまで来ると、嵐猛烈プッシュに嫌悪感を若干覚えるんですけど・・・。だから違うんだって。こんな形で世代交代を認めたくないんだってば。嵐好きな人たくさんいると思うよ。嵐の曲好きな人、たくさんいると思うよ。だけど違うんだよ。なんでだろう、まだなんかちょっと足りないんだよ。世代交代認めるだけの何かが足りないんだよ。SMAPのファンで、世代交代を本気で嫌がってる人なんてほとんどいないと思うんです。数字に追われず記録に振り回されなくなったらどれだけ応援するのも楽だろうって思うもん。嵐の時代って誰もが認められるようになって、SMAPの影が薄れて、そうなってようやく安心できるような気がする。楽しいことだけすればいいじゃない。好きなことだけ見せてくれればいいもの。数字気にせずノビノビと、昔はすごかったんだぜーなんて笑って、それってすごく幸せじゃない。トップにいる期間が長すぎるもん。長くSMAPを応援してればしてるだけ、次の世代の活躍を嫌がってるファンなんて絶対ほとんどいない。もういいよって、早く言ってあげたい。勿論本人たちがそれを望んでないことなんて百も承知ですが。SMAPとファン。それだけで十分なんだよ。みんなが楽しければ幸せなら、それで十分。だけどまだ言えないんです。嵐自体がまだ、持ち上げられてる感が強すぎて。キムタクブームみたいな事は今はもう不可能なのかもしれないけど、レギュラー番組であれだけ視聴率とるのも無理なのかもしれないけど、だけどもうちょっと、決定的ななにかがないと。きっとその時は凄く動揺するけど、もしかしたら泣くかもしれないけど、もっともっと、はっきりしたなにかが欲しい。




なんか勘違いされそうで怖いんでわざわざ改行して追記しますが。



好きなんです。嵐もSMAPも。SMAPのようになってほしいわけじゃない。嵐の時代が早く来たらいいと思ってるわけじゃない。猛烈プッシュに嵐が壊れそうで怖いんです。どこぞの誰かさんたちみたいに、名ばかりのトップになってしまいそうで怖いんです。中居正広の名言ですが、子供だましのアイドルじゃ、ダメなんです。大人も騙せるアイドルになってほしい。ただそうなるには、ちょっといい子過ぎる気がするけど。中居正広ぐらいの狡猾さとガツガツ感がないと。嵐はそれがないから今人気があるんだろうけど、裏表ないなんて大人は思ってないんだから、もっとずる賢くなっていいのに。