ずっと好きだったんだぜ。相変わらず綺麗だな。

DVD雑感。



・U-1。3作目にしてようやく、U-1を純粋にU-1として楽しめるようになってきました。やっとジョビの面影を追わずに見れるようになった。変な話だけど、やっぱり六角氏の存在が大きい。ジョビのコントの結構なポジションを担っていただろう六角氏が、U-1に出ることでようやくジョビの影が薄れるなんて、おかしいけど。だけどあの頃あれだけ厳しかったマギーが、ここまで六角氏を許容出来ているのだと思うと、やっぱりこれはジョビとは違うんだって気付かされた。マギー自身が、ジョビと違うものを意識的に作り出してるんだ。ハセでは分かんなかった。マギーとハセ、と、マギーと六角、ではやっぱり当時こちら側に与えた印象が違ったし。
・vol.Talk。なんとなーくオンライン見てても思ってたけど、やっぱりライは主導権は藤原くんにあるんだな。そんで、藤原くんの方がおかしい。トークに絞って言えば、やっぱりあたしはいのもっちゃんの話の方が好きだけど、要所要所でなんとなく、藤原くんの頑固さに変なこだわりに、いのもっちゃんが折れてる感じが凄いする。そーいや昔、喧嘩したら最終的にいのもっちゃんが折れるって言ってたもんな。ある時期から、藤原くんは変わらず、いのもっちゃんがよく言えば大人になったんだなぁ。怒ることがめんどくさいって森木とかに対していのもっちゃんが時々言うけど、それを一番初めにいのもっちゃんに思わせたのって実は藤原くんなのかもしれないなぁ。諦めっていう意味ではないと思うけど。