この地球は美しい。2人出会った地球。愛ゆえに抱きしめた。

下のエントリーの、答えが見えたのでちょいと追記。もーむすの話です。



ようつべで、ヘイで披露した新旧メドレー見ました。ちょっと書いていいのか分かんないからニュアンスですけど、そこのコメント欄に、この歌(披露したのは恋レボ、ダンスサイト、ラブマ)を売ったのは、OGであって現役じゃない、とあって。ああつまりそういう事だよなぁ、と納得できたのです。だから現役メンバーに、自分たちの歌であるように歌われるのが嫌だったんだな、あたしはって。



たとえば今、AKBのメンバーをあたしは1人も知らないけれど、当時のもーむすのメンバーは全員言える。でもそれは、あたしが男だったなら、きっとSMAPは分かるけど、嵐は1人も知らなかったと思う。嵐は言いすぎかな、かんじゃにとか。何が言いたいかって、つまりそれって、新世代のアイドルが、育ちにくくなってるってだけのような気がするんです。だから、現役が劣ってるわけでは決してないと思う。名前が邪魔してる感はちょっとあるけど。当時のイメージを消し去りたいという意思は凄く伝わってくるし、当時のようにテレビで活躍したいと思ってるんだとしたら、OGと出演できたときにチャンスを活かさないでどうすると思うけど、そういうわけでもないんだろうし。
ビジュアルも歌もダンスも、OGより劣ってるなんて事は勿論ないと思うよ。違うところがあるとしたら、単純に事務所方針だろ。当時のように今でも、「喋れないと2時間ダメだし」があるとは到底思えない。テレビで売る気が事務所がないんだから、今の子たちがテレビに出れなくて当然。まぁ今テレビ出たらそれこそ名前が邪魔するからね。




思いつくままに書いたら何が言いたいのか分からなくなった。とりあえず。頑張れ現役。ただあたしはゴマキが一番好きだけどね!