テレビってもっと、何も考えずに見れるものじゃなかったっけ?

2ちゃんねる」に「爆笑問題太田光を殺します」などと書き込み、2008年7月に逮捕された男性が、「殺害予告」をした理由を明かした。08年11月22日の生放送テレビ番組の中で「理由」が紹介され、出演した太田さんも耳を傾けた。


J-CASTニュースhttp://www.j-cast.com/2008/11/23030840.htmlより。



番組を見てない方には是非内容も読んでほしいです。理由は言い訳でしかないし、そんな深く考えてなかったんじゃないかとも思うけど、とにかく悲しい。芸人さんって、一般視聴者が、ネタ提供しなきゃならない職業でしたかね。そんなに身近な関係でしたかね、テレビに出てる人と視聴者って。昔と比べて芸人の扱いが良くなってるってよく耳にするけど、少なくともそんな身近な存在じゃないはずのに。