いつまでも2人でならば人生楽しんでいけそうだね

加護ちゃんのさんまのまんま出演、見ました。とりあえずテレビ復帰第1弾として、さんまさんの番組を選んだ事は大正解だったんじゃないでしょうか。この先聞かれるだろう事は大体聞かれただろうし、なんだかんだと「自分で蒔いた種なのだから仕方ない」と言いつつも非常に好意的だったし。加護ちゃんと絡んできた大人として、芸人として、マスコミに色々されてきた先輩として、模範解答な接し方をしてくれているし、なんだかんだ言ってやっぱ明石家さんまはすげーな。「大人になった加護ちゃん」「反省をした加護ちゃん」を上手に見せる事が出来ていたし、よかったよかった。今後もしばらくは上手に絡んでくれる人を厳選してオシゴト頑張ってください。今回の出演で、「聞いても大丈夫なんだ」となればオファーも増えるでしょう。うん、大正解ですね。





最初に写真を撮られたときは、勿論加護ちゃんが悪いけど、周りにいた大人も悪かったと思う。トップアイドルとしての自覚は足りなかったけれど、12才でデビューからいきなりトップアイドルとなった子なのだから、世間知らずで育ったのも、自覚が足りないのも、もうどうしようもない。周りの大人が止めるべきだった。少なくとも、「外では煙草を吸うな」くらい言ってくれる人はいなかったのだろうか。辻ちゃんの出来ちゃった結婚も含めて、ここの事務所は大丈夫なの?という印象だけが世間に残ってしまったんじゃないか?案外加護ちゃんの評価自体は下がってないというか、同情はあるだろうし、あの加護ちゃんのキャラが好きだった人はショックだし裏切られた気分かもしれないけれど、事実現実問題として、あの年齢で煙草を吸った事がある人は山ほどいる。興味を持つ年頃だろうし、だからこそ、周りの大人が止めてあげなきゃならなかったのに。
2回目に写真撮られた時は、あれが案外本人には良かったんじゃないかなぁ。あのまま復帰してたら、恐らくこの子はまた同じ過ちを繰り返していただろうし。意外とあれで、自分がトップアイドルである事が再認識されたんじゃないかと思う。自分が思っているよりも、自分は世間の注目を集めているのだという。


ちょっと番組の内容について言うと、香港での喫煙は、正直に告白すればいいって問題じゃないよ、加護ちゃん。それはダメだ。20歳超えたんだからいいんじゃなくて、君の信用の問題だから。それから、辻ちゃんについての「色々あるじゃないですか」はちょっと重たい言葉ですね。辻ちゃんが戻ってくるかどうかは分からないけれど、釘刺されたんだろうなぁ。でもこの返しが、あたしにはとても、加護ちゃんが大人になったのだとハッとさせられた瞬間だったりします。Wで売り出していた時の加護ちゃんに、こういう返し方が出来ただろうか?と思うと、いや元々こういう子だったのかもしれないけれど、なるほどこの子は、加護ちゃんではなくて、加護亜衣としてやり直すつもりなのだと、その一言でなんとなく思わされました。なんかね番組見てて、当然のようにさんまさんは「加護ちゃん」って呼ぶじゃないですか。でも今のこの子に、その呼び方がとても不釣合いなように感じられたんです。この子はもう加護ちゃんではなくて加護亜衣で、あたしたちの知っている元モーニング娘の、Wの、アサヤンから出てきた、お馬鹿で子供な加護ちゃんは、もう何処にも存在しないのかもしれないなぁ。それはそれで少し寂しいですね。




まぁ、上手な復帰が出来てひとまず人事ながら一安心です。別にファンだったわけではないけど、なんかこの番組を見て、ああこの子には頑張ってほしいなぁと思いました。自分の置かれてる位置がどれだけ恵まれている環境なのかももう分かっただろうし、馬鹿な事はもうしないと信じます。応援しますよ。