最後まで好きなのは多分あなただけだから


【THE PLAN9 THE PLANET9EARTH 〜コントSTYLE〜 鍛えるぞ!鍛えるぞ!】
もうメニュー画面から可愛くてどうしようかと思う。本編は別にいなくてもいいぐらいの感じだったけれど。でも可愛さは衰えないなぁ。



プラン9として舞台に立つ事が、もうメンバー誰にとってもプラスにならないのではないかと思わされる作品でした。いつもいつもそうだとは思ってませんので、誤解のないようお願いしたいんですけど。ずきの脱退となだぎさんのメディア進出をいいきっかけとして、プラン9としての活動を見直すときではないかと思うのだけれどどうだろう。以前雑誌で語っていたように、もっと個々の活動をメインとして、年に1回2回本公演とコントスタイルで集合する、という形でいいんじゃないでしょうか?そのほうがもっとメンバーにとってもプラスになると思うし、今なだぎさんの足枷になるのは避けたいでしょう?プランのライブは本公演もコントスタイルも、今のなだぎさんになんのプラスにもなってないのは確実だし。だからなだぎさんはメディア、ごえとぎぶもメディアで個々の活動、そしてきゅーさんは創作漫才に他の芸人さんとの舞台共演や脚本、そして今一度原点に帰って、舞台で漫才をしませんか。あなたと漫才が出来る唯一の、ツッコミ芸人をあたし知ってますよ。メディアで活躍せえとは言いません。あなたにそれが向かないのはみーんな知ってる。劇場でいいじゃないですか。もう一度、漫才やりましょうよ。燻ってる人が身近にいるでしょ?


内容について少し触れると、ごえをフューチャーするのは別に構わないけれど、それがプラン9にとっていい事ではないような気がする。他のメンバー誰も必要ないぐらいに見えました。特にきゅーさん。脱退したずきよりそう見えた。「1つの事を10年以上続けた事がない」というあなたが、プラン9に飽きてきているのではないかと、少し不安になった。例えばあなたが、なだぎさんを手放す気がないのは分かる。黒ちゃんと舞台をするのを楽しんでいるのはとてもよく分かる。面白いことが好きだって、舞台に立つのが好きだって、それはよく分かる。だけどそれが、プラン9である必要が、今回の作品では感じる事が出来ませんでした。だから上記のような事を、あたしはいつまでも望んでしまうんです。


プラン9に本気を出していないわけじゃないとは思う。元々ムラのある人なのだろうと思ってる。だけどあなたが惰性で作品を作ってるわけじゃないとは思えない。そのためにもやっぱり、個々の仕事をもっとメインに持ってきたら?と思うのですよ。



散々今まで書いてきて、プランファンの方に一度も怒られた事がないのですが、今回も一応言っておきます。それでもあたしは、久馬歩が好きです。久馬歩が楽しんで『おもろいこと』に取り組める、最善の方法をいつも考えてしまう、それだけなのです。いつだって、あなたが幸せであることを祈っている。