世間知らずだった少年時代から自分だけを信じてきたけど

見たかメジャー!! これが日本のエースだ。巨人・上原浩治投手(32)が22日、プレシーズン・ゲーム(東京ドーム)で米大リーグ・アスレチックス戦に先発。新球シュートでメジャーリーガーのバットをへし折るなど、2回を2安打無失点に抑えた。順調にいけば4月4日にもフリーエージェント(FA)権を取得する右腕は、並みいる強打者を相手に堂々のピッチングを見せた。


gooニュース・サンスポ>http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/npb/120080323016.htmlより。



なんだかんだ言ってノリノリに見えるから不思議。そして記事内容もノリノリ。「見たかメジャー!」って。まぁ結局負けてんだけどね。しかし今日書きたい事はこれについてじゃなくて、こっち↓


「楽しく投げることができた。カーブもシュートも試せた。調子? まあ、あんなもんじゃないですか」


何故こういちいち一言多いのかな・・。まぁらしいと言えばらしいけれど。

「先発が本来の場所だと思う。(開幕まで)残り1週間あるから、ケガに気をつけて大事に調整をしたい。目標?1年間ローテーションを守ることです」


ホントだよ、頼むよ。