ないものねだりはもう止めるわ

ジャイアンツ球場で練習を終えた上原はア軍戦の抱負を問われ「確認することは何もない。できたら投げたくないぐらい。日米で注目の試合?ただ投げるだけ」とコメント。さらに「パが開幕してるのに(メジャー球団が)何で来んねん。疑問しか残らん」と続けた。

 上原も事情は重々承知だ。日本で開幕戦を行う主催が親会社の読売新聞。チームだけでなく、自身の開幕前の最終調整の場が対戦機会のない米球団とのオープン戦となったが、それに関しての不満はない。帰り際にもエースは「パが開幕していることを考えてほしい」と日程面への配慮を訴えた。

スポニチニュース>http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/03/22/11.htmlより。



まぁ当然の反応のような、上原君らしい、らしすぎる発言ですね。言っちゃえばなんも関係ないからね、選手には。むしろ選手の事を全く考えていない日程ですしね。