子供の頃に戻るより今を上手に生きてみたいよ

感情の起伏が激しいというわけでもないと思うけれど、なにせ気分屋だなぁと自分でも思う。今日は仕事終わりで電気屋に行かなきゃならなかったのだけれど、結局気乗りせず帰って来てしまった。今日の無限大を見てて思ったのだけれど、なんだかじぶんはいのもっちゃんと似てるなぁと思った。朝からイライラとか、なにかあったわけでもないのにいきなりめんどくさくなったり。ちょっと頭おかしいのだけれど、楽をするための労力は惜しまないです。だから金が貯まらん事はよく分かっている!
永遠の21歳を貫いているワタクシですが、まぁあたしはそろそろいい年で職場では若い方だけれど、いい加減落ち着かなければならない年なんですよね。上手にオトナにならなければならないのに、全然なれてません。義務教育中に子供を産むというあっちゃならん事をしていた人間なので、もう息子ーズも思春期なのですが、全く尊敬もされないどころか馬鹿にされっぱなしです。そりゃあ一緒に住んでた間家事を一つもこなさなかった母親ですから(かろうじて洗濯はしたけど)。色々あってオトナになるタイミングを失ってしまったと自分では言い訳しているのですが、もうそんな事も許されません。せめて人並みに、生活能力をつけなければ。