【NON STYLEにて】


なんか石田くんの写真が入ってたんですけど、これ何?いのーえバージョンと2種類あるのかな?誰かそっちと交換してもらえませんか。



漫才はなんとなく段々上手くなってきている印象です。イキリ押しは正直最初見たときはよく分からなかったけれど、今作収録の漫才ではそれより石田くんの気持ち悪さが立ってて非常によかった。2人とも自分のキャラを大事にしていると思う。普段からそういう人間なのかどうかは分からないけれど、いのーえくんが無限大かなにかで出来ちゃった婚授かり婚、と言っていて、純粋にとてもいい言い方だし、なによりいのーえくんのキャラにマッチしていてすごく関心した覚えがありますけど、咄嗟の行動でもきちんとキャラを守っていて、それってこれくらいのキャリアであんまり出来ることでもないようなぁと関心。意外とコントもよく出来ているし、石田くんのキャラがうっとおしくて気持ち悪くて、それはいのーえくんのイキリに頼らなくても大丈夫なほど。一番最初に見たイキリ漫才は、ツッコミのはずのいのーえくんのキャラに頼りすぎな印象が強かったし(イキリに対して石田君は茶化すだけだったから、いのーえくんがイキって石田君が茶化していのーえくんがツッコむ、といういのーえくんのキャラありきすぎ)、そーいう漫才は正直好きじゃないし、何よりノンをあまり知らなかったあたしにとっては説明不足すぎたから。今作ではイキリキャラも気持ち悪いのも安定してきたし、とても良かった。安心して見れるようになってきたなぁ、と。
まー正直シェイクファンの石田くんと感性が似ているのかもしれないし、いのーえくんがごとーさんに似ている(イキリキャラの事じゃない)というのもあるし、多少の贔屓目はあると思う。でもその『キャラを崩さず頼りすぎず』のバランスは少なくとも初めて見たときよりは上手くなっているし、今後ももっと上手くなっていくのだろうと思う。無限大を見る限りバラエティも上手にこなすし、もっと吉本が売り出してくれてもいいのでは。


あと特筆すべきはいのーえくんのスキルは確実に上達している点で。ごとーさんに似てる、というのがまずあるのは自分でよく分かってるけど、なにより後藤秀樹のツッコミが好きなんだからしょうがない。でもそれを抜きにしても元々いのーえくんは上手いと思う。若手のツッコミの中ではトップクラスでしょ?アドリブに慌てず見逃さず、怒鳴るだけや訂正するだけの人が多い中、ちゃんと笑えるツッコミだし。やっぱ贔屓目かなぁ。


あと、石田くんの女装は引く。あの足の細さったら!同じ細いでもきゅーさんの背中や足は非常にセクシーなのに、石田くんの足はむしろ怖い。折れる折れる!肉離れおこす肉がどこにあるってよ。