今年もこの季節が来ましたvol2


このマンガがすごい! 2008】


いつ発売だったんだろ、ちょっと出遅れたかなぁ。今年は1冊にまとめられていて、どっかとは大違いな消費者に優しい作りです。コンパクトでとってもいいと思います。






・オンナ編1位、【君に届け】は文句なしです。可愛らしくて「これこれ!」という感じで(分かりにくいな)。脇役まで女の子は可愛いし、今時のマンガって言ったら言い方悪いけど、絵柄も受け入れられやすいしね。
・個人的には【キスよりも早く】の評価が低い事に納得がいかない。タナカセンセーの描く女の子ほど可愛いものはないと思う。
・【NANA】は落ちてきましたね。若者の支持率はまだ高いのだろうか。分からないけれど、こーいうアンケに参加する方達の間では評価が下がってきているようです。間延び感は否めないよなぁ。でもきっと感動のラストを見せてくれるのだろうけど。
・いしかわ的本年度トップは【おやすみプンプン】です。浅野センセのマンガはどれも好きです。
・久米田センセーが富樫くんにコメントしてます。グッジョブ!!






・・・・そんなことより【デトロイト・メタル・シティ】が実写化ってマジ?ど、どうやって?