私待つわ。いつまでも待つわ。

突然ですが、うちの兄はオタクです。あたしもまぁ色んな意味で普通ではないですが、兄はリアルに声優を目指していた過去があるほどオタクです。林原が大好きでした(今もかどうかは不明)エバも。身長は180越え。色は白く。ヒョロヒョロのもやしっ子。暇があればファミ通を読み。気まぐれに身体を鍛えだしたり。服は黒が基調で。髪も真っ黒。内弁慶で、普段は無口(友達の前では割と喋るらしいが、親戚の前では無口)。声は低く、電話では聞き取れない。無言で黙々と動くため、何故か親戚の評価は高く、職場での体罰に耐え切れず、職務中に会社から逃げ出したり。そして心配して1人暮らしの部屋へ駆けつけたうちの親が見たものは、普通にゲームをしている姿だったり。


そんな絵に描いたようなオタク(?)な兄貴ですが、昨日書いた某井上聡と一緒にブログを始めた彼の、文章を読んでいると、そこはかとなく兄貴を思い出します。なんだか段々似ているような気がしてきてなりません。っていうか、多分、似てる。血縁者だから気付かなかったけど、似てる。具体的に言うと、フォルムが。遠くから見てみたり影絵にしてみたりしたら、似てる。そしてきっと兄がブログを始めたら、(っていうか多分どっかでやってると思う。なんとなく)彼と同じような文章を書くと思う。声は低いけど質は違う。口に拳は入らない(多分)けれど、似てる。そこはたとなく似てる。なんで今まで気付かなかったんだろうと思うぐらい似てる。


今度からかーしまくんを、お兄ちゃんと呼ぼう(心の中で)。お兄ちゃん、M-1頑張ってね。



お兄ちゃん、1日に何回ブログチェックさせれば気が済むの?
更新のペースが分からないので、暇があればケータイからチェックしてた1日でした。