「いつもお金払ってくれてるお客さんが大事です」


無限大2周年特番!まずは大阪から。



・「久々やね!」というわけで一緒のお仕事は久しぶりな2組。とは言いつつも先日楽屋が一緒だった際には、こっすーがインフル真っ最中で、石田君は「5分でうつされました」そうな。
・いのーえくんは小杉会なるものに所属しているらしいですが、なにせ芸人とつるむのが嫌いなこっすー。いのーえくんから3、4回は誘っているらしいのですが、全て断られているとか。しかも理由が「体調が・・」とか「寝たいから・・」とか子供か!というようなものばかり。「体調が肥満で・・・」。ボディーメンテナンスするために、お酒を控えていたらしい。
・こっすーはボディーメンテナンスに凝っているらしく、先日は歯医者に行ったらしいのですが、その話をしている途中、小「ちょっと!人が喋ってるのに何見てるんですか!」と突然舞台袖に向かって怒鳴るこっすー。そこにはなんと中川家剛氏が!剛「うるさい」。続いて礼二氏も「入り口向こうやったわ・・」と登場。そしてすぐ捌ける。2周年特番のサプライズになりましたねーと言うがそれならもうちょっと真ん中に出てきてほしかったとこっすー。
・最近の歯医者では目隠しをされるらしいのですが、こっすーは治療中、頭の辺りに柔らかーいものを感じたらしく、「乳麻酔?」と。どこか教えてください!とノンに言われるが「あかん。俺だけの乳麻酔や!」。


・小杉会ではジャニーズ方式を採用していて、いのーえくんはこっすーを「竜一くん」。こっすーはいのーえくんを「ユウスケ」と呼び合っているとか。
・小杉会の相方さんたちはといえば、よっさんは石田君に断られ続けているらしく、その断り方はメールで「今日は無理です」。「。」もない!とよっさんご立腹。石田君があまりにも断るので、代りにいのーえくんがよっさんと飲みに行っているらしく、しかしよっさんは未だに女の子と飲んでても自己紹介で「3378分の1って知ってるけ?」と。それはM−1のブラマヨが取った時の確立らしいのですが、他にも、石田君と飲みに行った時には、「ノンスタイルは今すごい。関西の賞総なめや。でも一つだけ取ってないもんがあんねんな」と振り、石「M−1です」と答えると「・・・(無言でニヤニヤしながら、俺取った、という感じで自分を指差す)」というこっすーにさえ「まだ言うてんの?」と呆れられるような事をまだ自慢しているらしい。井「石田ー俺もそれ言われたわー」。


ブラマヨはもしも話をよくしている!という事でこの4人で100万使えって言われたら何します?という話。ヘリコプターとかばら撒く?とか案は出ますが、50万ずつブラマヨで使って、どっちがスタートに戻ってこれるかやろう!という事に。その際ノンはどちらかに付きますが、石「まーまー茨の道ぞ」。

井「50万でなんとか出来るのは小杉さんかと・・。吉田さんの顔面パニックの方がちょっと・・」
吉「なんも(ワニとか)出てこーへんぞ。もし出てきたら言えよ。こんなところで喋ってる場合ちゃうからな」



・コーナー『ノンブライメージランキング!』。専門職の方たちにイメージ調査を行いました、まずは『美容師さんに聞きました。カットしたいのは誰?』。
腕を試したい、というわけでこっすーが上位なんじゃ?という予想中判明したのは、いのーえくんは成宮くんを目指しているらしいことと、石田君は酔っ払って自分でカットしているというどっちも危ない事実。
予想:
1:小杉 2:石田 3:井上 4:吉田
正解:
1:吉田 2:井上 3:石田 4:小杉。
というわけで逆!!

・『お医者さんに聞きました。長生きしそうなのは?』
石田君は言うまでもなく、こっすーもメタボ・・でもテレビのイメージは・・・というわけで
予想:
1:井上 2:小杉 3:吉田 4:石田
正解:
1:井上 2:吉田 3:小杉 4:石田
石田君はなんと0票!理由は、アンケートを行った病院に「あ、俺入院したことある」から!しかも「2回入院してるからですよ!」。2回って!いのーえくんは「悩みがなさそう」とか。

・『吉本社員に聞きました。ピンで売れそうなのは?』
いのーえくんは「ボケ2人だと思う」と。そうじゃなきゃあかんと思う、とも。しかしボケ2人からすればそんな事言われて下の方だったらカッコ悪い!というのと、ツッコミは、吉「司会が出来るやん」と。ちなみによっさんは「明日あいつがおらへんかったらどうしようと思ってますよ」と。なんでも夜寝る前に、明日小杉が死んでたらどうしようと思うことが多々あるらしく、それを聞いた石田君「俺もそうしとこ(考えておこう)・・」と。おいおい。あとノン的にはブラマヨが上でしょう、とも。
客席に聞いたところ、1位はこっすーかな?という感じですが、無論よっさんは面白くなく「小杉だけは1位んなるな!」。
予想:
1:小杉 2:吉田 3:石田 4:井上
正解 
1:小杉 2:石田 3:吉田 4:井上
こっすーはなんとダントツ!石田君は「すぐ死んでしまいそう」とここでも。よっさんは「疲れてる所しか見たことがない」。いのーえくんは「イキリキャラはMC(をやるには)しんどい」。


・続いて有名人を1人加えた5人で、携帯サイトで事前に行ったアンケートより。いしかわも参加しましたが、詳しくは後ほど。


・『けちそうなのは?』プラス、メッセ黒ちゃんで。
ここら辺は、まぁ携帯サイトで参加するような若い子らに黒ちゃんのケチキャラがどれだけ浸透しているのか正直微妙かなーといしかわ的には思いますが、そんなの後輩たちがここで言うはずもなく、
予想:
1:黒田 2:吉田 3:小杉 4:石田 5:井上
正解:
1:吉田 2:黒田 3:小杉 4:石田 5:井上
よっさんは特別けちでもなく、後でグチグチ言いはするようですが、理由は「なんでやねんとキレられそう」と。イメージって怖いな。吉「驚きすぎて声も出ーへんわ」。


・『おならがくさそうなのは?』プラス、松坂牛で。
オナラの話は2組ともよくするらしいのですが、井「ベベ(最下位)は絶対石田!」というわけで
予想:
1:小杉 2:吉田 3:井上 4:松坂牛 5:石田
正解:
1:小杉 2:吉田 3:井上 4:松坂牛 5:石田
大正解ー!いのーえくんの理由は「一言一言がクサいので」ってそっちかーい!



最後に正解を出して2周年特番大阪バージョン終了。東京バージョンはラスト1時間くらいしか見れませんでしたけど、レポはどうしましょかね?
最後の質問でこっすーの理由「そうであってほしい」はいしかわが書きました。ごめんねこっすー・・。