ここに立ってる意義が欲しかった


新井の発言が物議を醸し出してるようで。個人的にはどちらの気持ちも分かるなぁとは思う。様々な条件が重なっていたにせよ、情けない順位の年にホームラン王に輝いてくれた事もある選手だし、優勝争いに参加したい、というのはよく分かるんだけど。だけどそれは同時にカープにいては優勝できないと言っているようなもので、カープを応援している、カープの優勝を願っているファンの気持ちを踏みにじられたような。自分の応援しているチームだったらそれは悲しいなぁ。そして泣くほどカープが好きな選手に移籍してこられても、なんとなく複雑。ファンのために野球をやってるわけじゃないことは分かる。分かるけど、それでも優勝を待っている人達がいることを考えて発言してほしいなぁ。あたしはジャイアンツがどれだけ不振の年でさえ、もう明らかに今年は無理だなって時期になってても、それが頭で分かってても、それでもと思って応援してるよ。だって勝ちたいもん。無理って分かってたって望みをかけたいもん。新井のFA宣言は、「分かるんだけどさぁ!」という言葉しか出てこないよ。分かるんだけど、分かるんだけどさぁ!!



そして福留ですよ。上原君がラブコールを送ったってネットで見たけど、あれはラブコールか?誰でも記者に聞かれたらああやって答えるしかないんじゃないの?そして続く発言は、上原君はもう巨人には興味ないんだろうなぁと思うほかないよなぁ。それでも上原君が巨人で投げ続ける限り、あたしは巨人を応援するけどね?だって上原君に勝ってほしいんだもん!