あの頃の未来に僕らは立っているのかな。

めちゃくちゃ長いです。そしてだいぶ偉そうに書いた。嫌な思いをしそうな人は見ないでください。苦情は受け付けませんが、キスマイについて詳しく教えてくれる人は募集中です。まず何から勉強したらいいですか?


全然録画消化が追いついてなくて、昨日やっとキスマイどっきりが見れました。
あたしは中居ファンとしてしか書けないけど、中居がキスマイを可愛いと思ってる事がよーく伝わってきた。他と比べて特別可愛いと思ってるかは分かんないけど、自分的にはあのどっきりでキスマイが特別可愛い後輩になった。前にも書いたけど、可愛くない後輩なんて勿論いませんよ。絡みがあること前提だけど。嵐だってカツーンだって山Pだってにゅーすだって可愛い。キンキは別格だけど。でももうキスマイ可愛すぎるわ。グングン好感度あがっちゃうわ。だって陰口がありふれてることなんだもん。もっとアレコレ言うのかと思ったら、全然こっちから見たら陰口になってないんだもん。かわいーなコノヤローと思ったし、あれだけ真剣に考えてくれたってことは、中居の番組に出る事が、今の自分たちのためになってるんだと思ってくれてるんだって事でしょ?少なからず尊敬してくれてるんだって事でしょ?勿論中居相手だけではないだろうけど、それがすっごい嬉しかった。そして「7人でキスマイ」と言った事、最終的に自分たちの番組を選んだ事、グループ内での絆があってのことだとは思うけど、もう中居ファンがキスマイを可愛いと思える要素全部持っちゃってるわ。最後涙目になっちゃうしさー。かわいーなー。これからも中居をよろしく!
キスマイ単体では追ってないので分かんないけど、もしキスマイがバラエティを一生懸命やろうと思ってるなら、慎吾くんの番組にもっと出た方がいいよと思う。個人的には、7人全員で売れていくなら、当然バラエティに力を入れた方がいいとは思うが、本人たちにその気があるかどうかが重要だから、下手な事言えないけど。だからホントもし、バラエティも頑張ろうと本気で思ってるなら、慎吾くんの番組に1人か2人レギュラーで送りこんだらいいよ。中居より厳しいし、中居より明確に注意してくれるから。そんで多分中居より取っ付きづらいし。スマップと絡むなら、そーいう場で揉まれた方がいいよ。大丈夫、中居だって散々滑ってたし、慎吾くんだって全然前に出れなかったんだから。あの頃の2人に比べたら今のキスマイはかなりいい方だよ。でも散々滑って全然前に出れないのも経験した方がいいから、慎吾くんの番組がいいと思う。
もうひとつついでに個人的な意見ですが、あたしは嵐のバラエティ能力を最初に引き上げたのは相葉くんだと思うんです。今引っ張ってるのは相葉くんと翔くんだと思うし。そして相葉くんのバラエティ能力を引き上げたのは勿論動物園だから、そーいう面でも、じゃに外の番組に出て勉強するのもいいかもしれないですよね。まぁ結局、厳しい所で揉まれろ、という話なんだけど。そーやって先輩たちは揉まれて成長してきたし、キスマイも成長できるだけの底力は持ってると思う。中居も言ってたけど、短期間で物凄い成長してるから、きっともっと上を目指せる。これはあの3人だけじゃない、全員きちんと成長してると思うんです。最初スマスマで全然喋れなかった時から比べると、全員物凄い成長してる。中居に対して慣れたって言うのもあるだろうけど。中居に慣れれば、スマップより下の先輩たちは怖くないでしょ?
嵐の場合は相葉くんのキャラや嵐内での立ち位置もあって、相葉くん1人で引っ張り上げたけど、キスマイは誰か1人じゃなくて、それぞれが外で揉まれてみたらいいと思う。まぁ出来ればドラマ仕事ない子にやってほしいけどね。あ、相葉くんはあと、1人で全国区のラジオ、というのもプラスしてるかな。あたしが中居ファンだから思うんだと思うけど、相葉くんがバラエティに1人で出た時の、あーいう扱いって凄くいいと思う。相葉くんのキャラが、共演経験があまりない人や、芸人の中にも浸透しているからこそだと思うから。ただキスマイの中にそーいうキャラを請け負える子がいるかどうかが勉強不足で分かんないので、ちょっと難しいかな?とも思うけど。メンバーからもファンからも芸人からも愛されるオバカキャラってグループにとって絶対プラス。嵐のライブDVD見ましたけど、MCが相葉無双だったもん。だけどキスマイにそういう子がいないなら、何人かがそれぞれ外で単独で揉まれるのがいいかな。
まだまだ若いしこれからだけど、下にドンドン出てきちゃって、お試し期間が短くなるだろう事が可哀想だけど、まぁスマにしても嵐にしても時間掛かったからね。焦ることないから、一つ一つ物にしていければいいと思う。失敗しながら。今先輩の番組に、言い方悪いけどバーターとして出てる間が1つの頑張り時じゃないかな。中居の番組はファン以外の視聴者もいるし、そこでいい印象残していけるよう、どんどん頑張ってほしいです。すでにここに1人キスマイにいい印象もった人間がいますので。やってる事は間違ってないよ。その方向であってるよ。他のメンバー引っ張り上げるんだぐらいのつもりで、全員どんどん頑張ってください。あたしはこれからちょっとキスマイ勉強します。


上にも書きましたが偉そうに書いちゃってすみません。もしキスマイファンの方で偶然読んで不快に思われた方がいたら、それをぐっと飲み込んでここのことは忘れてください。応援しようなんて思うんじゃなかったなんて思わせないでください。事実それで応援を辞めたグループもありますから。