諦める事は背中を向ける事。ジタバタしながらいつも我武者羅にその手伸ばすのさ。

大島優子2位も「票数は皆さんの愛です」】

優子のV2はならなかった。第3回AKB48選抜総選挙の開票イベントが9日、東京・日本武道館で行われ、昨年の第2回1位の大島優子(22)は12万2843票で2位。5月25日の速報発表で1位の好スタートを切ったが、13万9892票を集めた第1回覇者の前田敦子(19)に逆転を許した。8月発売の新曲のセンターポジションは最大のライバルに譲ったが、今後も中心メンバーとしてAKB48を引っ張っていく。

>http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201106100034.html


彼女たちは愛を確かめられる。ファンは愛を表現できる。経済効果もある。本人たちがいいなら、あらゆる批判は的外れだよなぁ。まぁでも、他のミュージシャンには悪い事をしてると思ってくれてれば、他のミュージシャンと肩を並べてるつもりにならなければ、さらに言う事ないけど。しかしすげー票数だな。
昨日ちょっとだけ思った本音を書けば、ソロ仕事の充実した1年を過ごしたあっちゃんに、グループ仕事やユニット仕事の中心人物として1年を過ごした優子ちゃんが負けるのは、優子ちゃんのファンがあっちゃんを目の敵にしてもしょうがない。でも去年の1位は優子ちゃんだったから、というのなら、今年のあっちゃんは?グループ仕事が中心になるとは思えないし。前にも書いたけど、やっぱりどうも、ファン同士がいがみ合って競い合うのを狙ってるような気が・・・。