今よりもっと、強く優しくなろう。

人気アイドルグループ、SMAP中居正広(38)が7日、福島県の避難所を極秘で訪れ、ボランティアスタッフとして炊き出しに参加していたことが8日、分かった。子供たちにはたくさんのおもちゃを、お年寄りらのためにマッサージチェアをプレゼントしたという。

3月11日の東日本大震災直後から「偽善と言われることに不安もあったけれど、今はそんなことを言っている場合じゃない」「今を乗り越えるために稼働すべき。批判する前に行動すべきだ」と被災地への思いを口にしていた中居が、自ら行動に出た。

>http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/04/09/0003938806.shtml

中居くんの福島炊き出しがいろんなとこで記事になるのを見て、ああ、この人、隠れていいことするのやめたんだな、と思う。自分が表に出ることで、いろんな人があとに続くのを待ってるんだろうな。偽善とか売名って呼ばれるのを恐れるな!って。

>@SUZUEH



『どうか届きますように』と祈るだけはもうやめたのかな、と思った。
でも、上に転記したツイートを見ると、なるほど、ようやく、決心がついたのかな。この人が支えているものはもうSMAPだけじゃないし、もし下を育てる気があるのなら、育てるのはしんつよだけじゃないし、じゃにの後輩だけじゃない。