僕のアイドル。キラキラまぶしい存在さ。

私みたいなのが言うのもあれですけど、引くよ正直。
これまでどんなAKBに関する記事を読んでも、呆れはしても引いたりはしなかったけど、これは引く。勿論あたしみたいな外から眺めてるだけの人間には、分からないこともたくさんあるんだと思う。彼女たちには彼女たちの、歴史や絆があるんだと思うよ。だけど、わざわざプロデューサーが、全員に、それを宣言させるというその行為は良くないと思う。勿論たかみなちゃんは何にも悪くない。凄く真面目で一生懸命な子なんだと思う。画面から伝わってくる。だけど、この子はまだ子どもでしょ。なりたいものややりたい事、きちんとあるでしょ。100名以上の女の子たちを背負わせるのは、負担が大きすぎないですか。そして彼女について行くことを宣言しなければならなくなった子たちもまた子どもです。たかみなちゃんと親しい子もいれば親しくない子もいる。たかみなちゃんについていこうと思っている子もいるだろうけど、そこまでの絆も歴史もない子だって、正直こんなに大きなグループなんだから、いるでしょうよ。たかみなちゃんを越えたいと、野心を持ってる子だっているかもしれない。
散々競わせて、それをアピールしておきながら、「この子たちはたかみなを中心にまとまってます」なんてプロデューサーから言われたって、それ信じれるか?周りの大人が、この子たちの対世間の印象をどんどん悪くしてる。年明けてからAKBのCDが売上伸びたって記事を見ました。握手券なくても買う人いるんじゃん。あたしの周りにもそういう人が実際増えてます。これまで良くない記事ばかり見てたから好きじゃなかったけど、テレビで見てるうちに好きになってきたって。あっちゃんかわいーって、知人の女性が。この子たちだけで、視聴者を魅了出来るようになってきてるのに。話題作りも大事だと思うけど、なにかあってからじゃ遅い。たかみなちゃんが心配です。
周りの大人が目指しているAKBでは今ないんだろうなぁと思う。どうしたってあっちゃんセンターたかみなちゃんリーダーでやっていきたいんでしょ。それならもっとうまいやり方あるだろうが。周りに認めさせるやり方があるだろうが。強引すぎる。




ところで高みなって字面かわいくない。バランス悪いし。平仮名かカタカナの方が絶対いい。こーいうところでも秋元氏のセンスを疑います。