10:あの虹をそれでもまだ見てる。不自然じゃない。みっともなくても。

だらだらと過去のまとめ更新時の物を書きたしてます。好きなものについてはうざいくらい言いたい主義です!






【10:マギー(ジョビジョバ)がだいすき。】

【1000のだいすき】とは・・・「だいすきを綴っていく。だいすきを結っていく。」を基本コンセプトにし、だいすきなことや人、もの等を箇条書きで書いていく企画です。

http://405.ojaru.jp/1000/




U-1グランプリ CASE03 「職員室」
[共同脚本・共同演出]
福田雄一 マギー

[ 出演]
マギー 六角慎司 ムロツヨシ 野波麻帆 植木夏十 / 山西惇 ・ 福田雄一


まぁマギーの、ね。ブログも見ちゃったし。なーんか非常に感慨深いですよ。前作の時もそうだけれど、並んだ名前にほんの少しの悔しさと淋しさを感じる。今考えれば前作のDVD副音声ははっきりとした複線だったんだな。冷静になれば分かる。次は六角だよって言ってるようなもんだもんな。
あたしはあの殺伐としたジョビが好きだったから、仲良しこよしじゃない、プロフェッショナルな集団のジョビが好きだったから、だから前作の、あのハセとマギーの間に流れる穏やかな空気が少し淋しかった。秒単位の衣装替えとか、アドリブや噴き出したりなんて絶対ありえなかったとことか、そういうところが好きだったから。だからちゃんと知ってる。それはもう失ったもの。今を応援しようというほど熱心に応援してたわけじゃないけど、それでも過去、これを確かに大切だと思ったことを、忘れないでおこうと思う。