椅子と机があればなんでもいいです。

あの手の設定や発想は井上聡お得意のコントではあるけれど、中岡くんじゃウドちゃんやエドはるみの時のような爆発力は出ないわな。今回とまったく同じコントをウドちゃんがやったなら、腹抱えて笑えそうなんだけど。あくまで常識人の演じる猛獣なんだよなぁ。井上聡は確かにコント師だし、才能も十分にあるけれど、本当の猛獣使いの時のみその実力を発揮するのかもしれない。相方が誰の時でも去年のような爆発力を見せれたなら、次課長はもっとコント師として名を馳せてるよな。今回は特に、あれが中岡くんである意味が全くなかったもん。こうもっさんバージョンが序盤から見えた。中岡くんが役不足なんじゃなくて、こうもっさんが演じる時とパターンが同じ過ぎる。コントとしては一定基準は超えてるけど、相性が単純に悪い。