5:おびえる心に「いいじゃん」って石を投げてくれた。君だけなんだ!



ケータイ日記の方に書きましたが、無限大DVDはゲット。買いに行った店にヤンスカはなかったので、アマゾン先生にお願いして土曜届く予定。実は無限大は別にいいかなーってちょっと思ってたんですよね。内容はまぁ見たことあるしなーと思ってて。ヤンスカがあったら買わなかったかも。特典映像が思ったよりよかったんで、結果オーライです。ルームシェアが面白かったです。料理してる藤原くんを寝て待ついのもっちゃん、というザ・ライセンスな映像でした。でも料理は残してほしかったなー。どこまで小食なのか見てみたかった。




【5:ライセンスがだいすき。】

【1000のだいすき】とは・・・「だいすきを綴っていく。だいすきを結っていく。」を基本コンセプトにし、だいすきなことや人、もの等を箇条書きで書いていく企画です。

http://405.ojaru.jp/1000/






初めて見たのは恐らく2丁目ワチャチャライブ。今確認したら結成が96年なので、たぶん2,3年目くらいから知ってると思う。newsも出来る前ですかね。当時見た人はたぶんみんな同じリアクションだと思うけど、藤原くんって綺麗!っていうのといのもっちゃんヤンキー!っていう。まだ現役だったと思う。きわどいトークも多かった事を考えると、彼は本当に大人になった。当時はコンビの主導権は完全にいのもっちゃんが持ってたし。
京進出してからは見かけることもなくなってて、久しぶりに見たときの変化の仕方にはなかなか驚かされました。違うコンビになってた、マジで。なんつーかねー親心ともちょっと違うんです、ライの場合。例えばカナリアなんかは親心に近いんですけど、ライはホント、当時とは違うコンビを見ている感じもするし、ああ誰のもとにも年月って平等に流れるんだなぁってしみじみ思わされる。きゅーさんとか見てるから時の流れってちょっと忘れがちだけど、あのタイミングで、苦労するの分かってて上京したライは、やっぱり大阪に残った組より成長してるし、なにより2丁目最後の新人(たぶん)だったから。流れに身を任せてきて、最近日の目を浴び出した諸先輩方と比べても、売れてるのは諸先輩方かもしんないけど、成長したのはライの方だ。勿論次課長もね、これは井上聡の話する時書くけど、やっぱブラマヨ野爆と比べて、一線画してる。



まだまだどんどん変わっていくんだろうなぁ。売れるために、前を見続けてるからなぁ。