2:君が笑ってくれるまで歌い続けるよ。ヘタッピだけど。


サボってる間なにしてたかって言うと、何故か中居正広に夢中になってたんです。それなら1000のだいすきで、中居正広について書こうかなーと思って、1000のだいすきの、第二回目を書いたんですよ。中居正広で。すげー書いたの、1時間くらい書いてたの。それがどこにも残ってないんですけど!なんでーどーしてー。書き直すのかぁー。


【1000のだいすき】とは・・・「だいすきを綴っていく。だいすきを結っていく。」を基本コンセプトにし、だいすきなことや人、もの等を箇条書きで書いていく企画です。

http://405.ojaru.jp/1000/



【2:中居正広がだいすき】




まぁ後にも先にもこのお方だけなんですよ、アイドルを追っかけたのは。今はもうテレビを見ることもほとんどないし、あんま見なくなったけど、去年の映画での、ダイエットと坊主頭があったでしょ?ほんとこの人綺麗な顔してるなーって。
映画での演技が非常に好評価で。あたしは個人的に凄く、中居正広っていうのは、求められてる像に合わせる事が得意な人だと思ってて。たとえばテレビに出たときには、お茶の間が求める中居くん。ライブに出るときにはファンの子が求める中居くん。映画に出るときには、監督の求める台本の中にいる存在。それって一種の才能で、だからこそ彼は老若男女から応援されるんですよね。中居正広の、最大の武器であると思ってます。つまり、どの中居正広も、作られた存在である、と。まぁファンの人にしてみれば、それも魅力の一つなんだろうけど。あたしにはそれが、プロ意識の高さに見えて、だから中居正広が好きだし、応援したくなる。


ずいぶん昔の話なんですけど、ジャニー社長が、ある雑誌で、「中居くんがいなかったらスマップは今存在していない。スマップ解散か?となったら、『じゃあ中居くんに聞きましょう』それでいいんです」と仰ってて。それって異常事態じゃないです?だって一時は経済に影響を及ぼすとまで言われたグループですよ?いくらリーダーだからって・・・。だけど周囲はそれだけのことを彼に任せてて、本人もそれを当然としてる。ダイノジ大谷の中居正広最強論じゃないけど、ホントに中居正広最強だな。前にもこうもっさんの話のときに書いたかもしんないけど、この人もまさしく、誰よりも早く大人になることを求められた人ですよね。そして事実、誰よりも早く大人になった。なかなか売れなくて苦労した、周囲にも怒られた。メンバーはまだ子供で自覚がなかった、ぶつかることも少なくなかった。ただ単に一番年長だからリーダーとなった彼も、まだ当時は20歳そこそこの子供。人の倍以上のスピードで、大人になるしかなかったんだなぁ、って。そして「リーダーだから怒られてた中居くん」が今もまだ社長の中に存在してるだなんて。誰よりも、事務所の社長が、彼に大人になることを求めてたって事ですよね。年長だっただけなのに。まぁでも、音痴でダサくて、巨人ファン。そして元ヤン。これってファンじゃなくても、中居正広を知ってる人はみんな知ってる事ですよね。それって実は凄い事じゃないです?ファンじゃなくても知ってる、って普通考えられないでしょ。ましてやジャニーズのアイドルだったらなおさら。だからこの人は名実ともに、スマップのリーダーになったんだと思うけど。



ところで時折するイメチェン失敗は、ダサいキャラ作りの一つなんだろうか。あたしにはどうも、ファンを試してる、または見た目だけのファンを離れさせようとしてるように見えてしょうがないのだけれど。アイドルのくせに!




というような事を回りくどく一時間くらい掛けて書いてたんですよ。なのに消えちゃっただなんて。くそぉ。あと一応裸で何が悪い事件についてもちょこっと書いてけどそれは割愛。あ、でも一つ残しておきたい事があるや。今回の事件で、こんな時ではあるけれど、中居木村の名前が並んでたり、2ショットを見たりした時に、「中居くんとキムタクだ」ではなくて「スマップだ」となったんです。たぶん一般視聴者はみんなそうだと思うんですよ。この2人って、年齢だけじゃなくて、やっぱり2トップなんだなぁって。そして木村拓哉だけ見てもスマップの影は見えないけど、中居正広の影には常にスマップが見え隠れしてる気がする。やっぱりリーダーなんだな。まぁ刷り込みに近いけど。




余談ですけど中居正広本人はとても頭がいいのに、馬鹿が好きですよね。馬鹿のふりするのも好きだし、馬鹿な人も馬鹿なふりする人も好き。だから松本人志も好きなんでしょ?でも馬鹿な女は嫌いそうだなぁ。あれでもコウダクミ(変換めんどくさかった)とか中野アナとか頭悪そうだよな。じゃあやっぱり男女問わず馬鹿が好きなんだ。