いつか君が捨てた前人未到の宝島へのチケットはちゃんと拾っておいたんだ


ぴろうずのあいのうゆーはらいにぴったりだとおもう。


それなりの厚みがあるんで、最悪、花見の場所取りの時ブルーシートの端に置く重石に使えそうです。
もし丁度良い重石を持っていない方がいれば、どうぞ買ってやって下さい。
この重石が売れて彼らが潤えば、僕は強気で「飯奢れ!」と言えます。

植松哲平のロマンティックガリガリDJブログ<http://ameblo.jp/fes-matsu/day-20090225.htmlより。



ちょいと遅くなりましたが、いい文章です。大阪時代の友人(元ガーライファンで今はカナリアファン)は、ちょっと泣いたそうですよ。いのもっちゃんがけんたろーくんの名前をてっペー君の前でも平気で出すので(もし仲悪かったらいのもっちゃんは名前を出さないと思う。そーいう気遣いの出来る人だもの)、悪い仲ではないだろうことはなんとなく分かってはいたのですが、それでもこれは嬉しいですよね。まー藤原くんとけんたろーくん、いのもっちゃんとてっぺーくんの仲が続いてる以上、なんだかきっても切れない縁のような気もしますが。この文章の中で、てっぺーくんは、溝黒くんの話もしていて、なんかいい関係だなぁ、と。カナリアは、ババリア(名前)とシュガーライフ(ネタ)そのままです。てっぺーくんも含めてこの3人は何も変わらない。隣で笑う人は変わっても、笑顔はあの頃のままだ。
余談ですがあたしの中で、カナリア(ガーライ・ババリア)とかキングコングとかレイザーラモンとかって凄く、親目線で見てしまう存在だったりします。もうageageとかじゃいい先輩だし、キングコングなんて立派なタレントさんなんだけど、なんか凄いハラハラドキドキ。デビュー直後を知ってるからですよね。ライぐらいからは知ってるんだけど、ライはしばらく見ない間にすげー立派な兄貴になってたからそんな感じしない。



ライの最後の大阪単独に、ガーライが出てましたね。こうもっさんと。ライは次課長ファミリーだったんだよね、そういえば。井上聡は・・いなかったはず。今も昔もライファミリーでいてくれるけんたろーくんは、あの時少し泣いていた記憶がある。今はなんだか大阪から逃げ出したみたいに語られる事が多いけれど、それでもそういえばあの時、ライは東京に行っても大阪でライブはすると言ってました。キャーキャー言うだけのファンは確かにたくさんいたけど、一生懸命応援してるファンもいたのも確かです。時間はかかったけど、ようやく去年帰ってきてくれたんだね。もう自分が大阪にいないので、すっかり忘れてたけど、まだあたしが大阪にいたのなら、「おかえり」と言ってあげたかった。



ん?ライの大阪ラスト単独って何年だ?あれそん時もう札幌に住んでなかったっけ?でも確かに見たよなぁ・・・。ライの単独ってあれしか見たことなかったし。んんん?なんか最近記憶が合いません。札幌来たばっかの頃は割と頻繁に大阪行ってたから、その時かな?でもbaseの記憶って全くないんだよなぁ。



大阪時代の話ですけど、次課長の今と昔について凄く書いておきたい話があります。具合治ったら書く(つもり)。