ずっと、ずっと、僕はあなたにこだわるんだ

時間に余裕があるので、好きな人とか好きな物について少しずつまとめていこうかなーと思ってます。まずはあの男から。何度も何度も「書きます」って言っておきながら中々書かないで来ました。向き合うのが、怖かったのかもしれません。


ホント時たま頂くコメントやメールは、十中八九きゅーまファン、またはプランファンの方からです。その中で割と多いのは、「シェイクは知らない」という方です。それはもうしょうがないですよね。何年経ってんだって話ですよ。当時解散を悲しんだ方で、今でも2人を追いかけている人がどれだけいるのか、あたしには分からないし、出来れば知りたくもないけれど、写真も映像ももうほとんど残ってない今、あたし自身いつまで覚えていられるのか不安だったりします。もう既に多分、いくつかの記憶は無意識のうちに改ざんされているだろうし、覚えていない事もたくさんある。帰ってこないことなんて、知ってる。もう見ることが叶わないんだって、そんなのもう何年も前から分かってる。頭ではちゃんと、整理も出来てるし、諦めてもいる。このままきっと、シェイクは忘れられていって、あたしも忘れていく。分かってるけど、好きだったから悲しくて辛くて、だから意地になってるんだと思う。


ここから先に繋げる文章を、何回も書いて、消しました。向き合う事が、こんなにも苦しい。何処にでもある若手コンビの解散が、何年も経った今でも、自分の中に傷として残ってる。
過去を見ることも出来ないのに、プランに未来を見つけることもできない。身勝手ながら厄介な人好きになったなーと思うけど、もうここまで付いてきちゃったし、待つのも慣れたから。だから本当にいつの日か、あなたが本当にやりたかった事を、楽しんでやってる姿を見せてもらえれば、そう思います。


まだちょっと向き合うには早かったかもしれないですね。もっと言いたいことはあったような気もするし、全然見当違いな事を書いているような気もする。だから最後に、これだけは本当に、自分の中でのただ1つだけの真実として、思いの丈を少々。
好きな芸人はたくさんいます。井上聡だって好きだし、ウッチャンだってもう結構長い事追っかけてる。他にもたくさんいますけど、それでも一番は誰かと聞かれたときに、久馬歩だと、あたしは、いつまでも即答できる自分でありたい。