君が変われば世界も変わる

笑う犬復活>http://blog.fujitv.co.jp/zoo/seikatsu/E20080820003.html
知らなかったー!マジで!?ごっつでさえ失敗したのに?あたしは笑う犬を復活させるよりも、ウッチャンに若手と絡んで新しいコントを見せてほしいのだけれど。今更ネプと組んだって何になるのだ。伝説的な終わり方をしたごっつの復活でさえあの有様だったのに、打ち切りになった笑う犬が復活して大丈夫なの?(視聴率のオハナシです)いや勿論見たいけど!


しかしそうか、笑う犬からもう10年なのか。正月の特番でミル姉さんが出た時の声援を聞いた三村くんが、「それで育った世代ですからね」と言っていて、そんなに経ってねーだろと思ってたけど、そんなに経ってましたね。そこで育った世代は、恐らくごっつはそんなに知らないし、やるやらも知らない世代なんだなぁ。それを思うと内村ってすげーなーと改めて認識。しかもそんな人が若手に混じってネタをやってるっていうんだから、ホントに志村けんの後継者になれる人間が存在するならこの人なのだろうと思う。松本人志じゃない。そりゃあ確かに、松本人志がザ・ヒトシなんつってイロモネアに出るなんてなったら大騒ぎですよ?(絶対ありえないけど)。簡単に動けない立場なのだろうとは思うけれど、それを抜きにしても、そこらへんの若手の子と自分は何も変わらない同じ芸人なのであるという、松本人志には絶対にない感覚が、いつまでもウッチャンの中にあるような気がして、単純に嬉しい。勿論松本人志ウッチャンの性格の問題であることは百も承知ではありますけど、若手の子の奮闘を見て、「俺もやらねば!」と立ち上がることが出来るのは、この人しか他にはいないでしょう。中堅の芸人さんたちがこの人を慕うのがよく分かる。一緒にハゲヅラ被ってコントしたり、突っ込みもガンガン入れれるし、ガチネタでライヴにも出演する。まだまだ現役ですね。