僕の中へ何処まで届くだろう?

ダイナマイト関西2008決勝進出者


吉村崇(平成ノブシコブシ
ケンドーコバヤシ
中山功太
大水洋介ラバーガール
ハチミツ二郎東京ダイナマイト
西森洋一モンスターエンジン
和田ラヂヲ(漫画家)
後藤淳平ジャルジャル
高橋茂雄(サバンナ)
レオちゃん(一般参加)
高橋健一キングオブコメディ
西田幸治笑い飯

キングブコント2回戦予戦通過者


ロザン
藤崎マーケット
ジャルジャル
ジャンクション
チョップリン
天竺鼠
モンスターエンジン
鎌鼬
キンデルダイク
バッファロー吾郎
ザ・プラン9
パンクブーブー
チョコレートプラネット
バイきんぐ
鬼ヶ島
ラバーガール
アームストロング
フラミンゴ
スペースラジオ
ザブングル
東京03
次長課長
THE GEESE
フォーリンラブ
オジンオズボーン
TKO
キングオブコメディ
2丁拳銃
東京ダイナマイト
ホーム・チーム

ダイナマイト関西については、正直今まで出させてもらってただけありがたかったと思う。なにせ波のある人だし、ここのところの様子を見てれば、キングオブコントもある程度覚悟はしています。割ときちんとコントをやってきた人たちが残ってるし、有名どころの若手もばっさり切られている様子。一ファンとして彼らを信じて言うなら、「どのネタを持ってくるか」の選択が今のところ間違わなかっただけ。どのネタを持っていっても優勝はないと知ってるけど、いいところまで勝ち残って欲しいのもファン心理です。ただ彼ら、特にきゅーさんは、本公演とかでもそうだけど、「何がウケて何がウケない」が分からない人だから、覚悟はしています。



こんなところで名前を上げれるなら、もっと久馬歩は売れてるよ。R-1で抜群のネタを持っていって、最高のコンディションでやれた時だってあの結果だったのだから、賞レースに向かないのはもうホント今更ですよ。