そのぬくもりに用がある

朝5時から働いて、ただいま帰宅。昼ぐらいからひたすらに、カルボナーラが食べたい。どうしても食べたい。今日は弁当でも冷凍食品でもいいからカルボナーラを貪り食おうと思っていたのですが、帰りの地下鉄でもひたすらそれを考えていたのですが、ある駅から乗ってきた男性に突如思考を奪われました。明日から12月。ここは北の大地・北海道。雪はまだ積もってないけれど、しっかりみんな冬支度を終えているというのに、目の前に現れた男性はなんと半そで(おデブちゃん)。えええええええーーーー!!!!初めて見たリアルあつがり!これはあれか、「やっと過ごしやすい季節になってきましたねー」ってヤツか。そうなのか。


結局カルボナーラは食べれませんでした。コンビニには売ってなかった。スーパーはもうやってないし。どこかに買いに出かけるほど元気は残ってないし。目の前にあるのはミートソーススパ。違う違う、そうじゃない。